フォト
無料ブログはココログ

2011年2月13日 (日)

半室内犬

3連休最後の今日。

昨日今日と雪寄せをしなくてもいいお天気に恵まれ朝寝坊に投じた2日間。雪国ゆえ仕方ないとはいえスノーダンプを握る手はもうグーをするのも痛く、加えて腰痛がひどく体はクタクタ。ナナと遊ぶ気力も失せて・・・・

.

しかし構ってもらえないナナの不満目線が容赦なく突き刺さり、「はいはい」と重い腰を上げて散歩に行ってきましたcrying

.

004足の運びも快調にクンクンと嗅ぎ歩きに一心不乱のナナさん。

無くなった毛も徐々に生えて太ももの辺りは地肌が見えなくなってきてるけど、お尻と腹の辺りがまだ地肌丸出し。だいぶ見られるようにはなったけどhappy01

008 .

010近所のおじさんが雪下ろししながら聞いていたラジオ。それがすごい大音量で、その音の響きが不思議だったのか時々聞き入るように立ち止まってthink

.011 膝もこのとおりscissors

.

この後雪の上に根っころがり「お腹なでて~」で暫くなでなで。気が済むと016後は真っ先に玄関マットに上に座り込み

0201 くつろぐのが大好きな半室内犬のナナです…ヽ(○´3`)ノ フッ

2010年9月20日 (月)

久々~~ナナは健在です。

《本ページをご覧下さってた皆様》

お久し振りでございます。先月初めに更新して以来、んっと1・2・3....なんと50日振りです。申し訳ありませんm(_ _)m

しかし、これには訳が~ありまして、まず第一にPCの問題です。

今年はここ秋田も今までに無いくらいの暑さに見舞われ、我が家のPC環境が著しく低下しウンウンうなってばかりで、ちっとも作業する環境ではなかったこと。(もっと大事に扱えよ~~ってPCに怒鳴られてます)

第二にナナ母の外的体調不良でゆっくりとPCの前に座って作業できる状態でなかったこと。一応日常生活は何とか送れてましたが、ナナ散歩もままならず、折角のナナとの毎日をカメラに収めることも出来ず、当の本人がイライラ状態でした。

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

PC環境は涼しくなってきたので何とかクリア出来てきたし、ナナ母の外的体調不良もお医者様に罹り、少しずつ元には戻らないけどラクになってきたしで、またこうして更新に至りました。

時々思いつき更新になりますが、ナナ母の安否を気にしてくださってる方がおりましたら、どうぞご心配なく~~まだまだ元気ですよ~(*^m^)

それから、ナナ&ナナ母の

このブログに沿ったコメントを下さってる方々で無い人達がいます。人としての常識を無視した最悪な心根の持ち主と思います。

その為こちら側でコメントの確認をしてから公開することにしました。

どうかそこのところを心ある方々にご理解いただきたいと思います。勝手な判断ですが引き続き時々覗きに来てくださいませ~~m(_ _)m

.

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でわ早速、ナナの元気姿をご覧あれ~~

.

.

0061_2相変わらず「背高泡立草」が大好きなナナ。増えすぎて大変な植物なんですが、どうもこの葉には胃を爽快にしてくれる成分があるようで、ナナの毎日の日課になっています。

.

0101_2  犬の用足しには、端っこ派・中央派とあるみたいで、ナナの場合は必ずと言っていいくらい端っこ派であります。

.

0131_2 とナナは言ってくれてるのか、大はしゃぎでなかなか前に進まずsweat02

.

0241 後ろ見ィ見ィでね(*^-^)

.

しかしナナ母のことはそこまで!

.

悲しいかな本領発揮というべき、ニオイ嗅ぎに集中されちゃいましたweep

03410361

というのも、ナナ只今ヒート中。他のニオイを嗅いでは自分のニオイかけの繰り返しでこれもまた前に進まず~(-゛-メ) 

.

0481

こんなところに蕎麦の花がぽつんと。普通蕎麦畑にあるべき姿と思うけど、きっと蕎麦の実を食べた鳥や、風が種を運んできたんだね~

.

そういえばここにもしっかりいた~種売り娘が~~

0511 あっちの草むら、こっちの草むらに頭体突っ込んで歩くから~~

これがこぼれて家の周りにも見たことない草花が咲いたり~ねっtulip

.

.テクテクテク―――テクテクテク

0571 そんな散歩も終わり、ナナ母にはもう目をくれず一目散にハウスに戻り朝食にありついてます。ナナ母は散歩の後片付けにいそいそ。

.

ナナには"天高く馬肥ゆる秋"の到来なんだね~~

2010年6月30日 (水)

梅雨の晴れ間にて

梅雨に入って2週間。

毎日シトシト・ザーザーの繰り返しで、昨年のカラ梅雨がちょっと良かったかなと思えてしまう今日この頃。

仕事ではコピー機に紙詰まりが多くなるし、肌は湿気でイタ痒くなるし、髪の毛はクルクルになって乱れてしまうし、普段気にならないことにちょっとイライラ。カルシウム不足だぁ(-_-X)

.

でもこの日つかの間の晴れ間のおかげで、回りの風景をみずみずしく感じ、より一層色濃く見ることができました。

023 .

この日はナナに朝5時過ぎに起こされて(いつものことなんだけど)

ナナ母が散歩行くことに。

ナナの散歩コースは近道コース(20分)と遠回りコース(50分)があります。

002必ず出かける前にはこの葉っぱを食べてから。

.

003この辺で後ろ足をマッカマッカさせて歩きだす・・・すると決まってタイム。

と、まぁナナの行動は毎回大差なく同じ行動してくれるから、ラクって言えば楽なんだけどね。

.

さて、この先が運命(遠近)の分かれ道。

ナナはナナ母の散歩となると必ず遠回りコースを選んでくれますcrying

(ナナは知ってか知らずか平日の朝はイロイロと忙しいのにね。)

そう言えども可愛いナナの散歩。遠回りも結構楽しめます。

.

ゆっくりと歩く道端にはこんなキレイな目の保養が。004.

.

この遠回りコースで唯一尻尾が半ダウンする場所が。

黒柴犬がいるお家の前。

009いうのもなんだけど、まず黒ちゃんは吠える吠える吠えまくる。

ナナはタジタジ。いつも会わないように~~って思っているみたいで、黒ちゃんのいる方をチラ見eyeしては、スッタカターと急ぎ足のナナ( ´艸`)プププ

.

そこを通り過ぎるとごらんの通り012ちゃんと↑向くんだよね~  

これがまたナナの性格を現してるようで面白い。きっとナナは「たまったもんじゃない」って心境なんだろうね。平和主義者だからhappy01

.

013 ほっとした様子でひとまず休憩。(これも必ずの行動なんですう)

.

散歩再開024 気づけばもう朝顔(野生)が咲いてるんだね~

.

025 元気取り戻したナナの足取りは軽くrun

027_2 「お母さん、散歩は楽しいね~~」と言ってくれてるような...

[親ばか]の一言につきます。

.

.

029 秋田蕗の群生。

030 白アジサイ。

.

ナナ母は季節を感じながら散歩を堪能し、ナナは散歩後の朝ご飯にまっしぐら~~~これもいつものこと(情緒がわかんなくても仕方ないけどね)

031_2 お見事。30秒で完食sign01

.

.

我が家の鉢植え032金魚草

.

033 日々草

.

034 アゲラタム

.

037 くちなし

.

それと去年セラちゃんちから頂いたコリアンダーの種を今年も植えてみましたscissors

036米沢の直江石堤でのオフ会の時ご馳走になったマリネが忘れられなくて、去年はマリネ尽くしだったな~

今年もやるかsweat01

.

これらには全然見向きもしてくれないナナだけど、この日こうしてナナと散歩したおかげで、普段見過ごしてしまう草花に出会えてちょっぴり嬉しくなったナナ母でした。