フォト
無料ブログはココログ

2012年1月22日 (日)

お天気がもたらしたもの (((((((;´д`)))))))

昨日までの好天で道路の雪も少しだけアスファルトが見えてきました。

寒の最中に変な天気と思いますが、ひと時春を感じました。

sun sun sun sun sun sun sun sun sun

ナナの面白い癖なんですが、下の娘と散歩に行くと、必ずと言っていいほど帰り道は「ワン、ワン、ワン」吠えながら帰ってきます。

.

昨日は上の娘と夕方散歩に行っていてその間にナナ母側溝に覆い被った雪を崩していると.

002 「 お母さん、そんなところで何やってんの?」と不思議そう固まってましたsign02

.

「ご飯できてるよ~」と声を掛けた瞬間、「ご・は・ん」に反応してまっしぐらに通り抜け。

003 .

005 即、器に顔をつっこんで数秒で完食happy01

食べることに関してはなにがあろうとも譲りません。

.

ナナの体の毛もそんなお天気に反応してかいきなりアンダーコートの抜け毛が増えてしまい今日はブラッシングに挑みましたლ(´∀`*ლ)

.

2012012213250000 .

普段からブラッシングはダダーーーイ嫌いなもんでいつも悪戦苦闘をお互いに強いられます。

二人がかりで毛にまみれた状態で(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

.

2012012213240001 ナナも抵抗するのに疲れてダウン。

.

しかし「ガサガサ」に反応はとっても良く

007 .009ご褒美のおやつもペロリ。

  .

2012012214270000 満足そうに横たわってお昼寝に突入heart01heart04heart01heart04

.

寝姿がなんて可愛いんだろ~~メロメロ~~

2012年1月 2日 (月)

2012年 ブログ事始め

あけましておめでとうございますm(_ _)m

年も新たに心を入れ替てブログ更新に努めたいと思ってはおります。また、ご覧くださる方に少しでもナナ見てホノボノ癒されてくれたらな~~と思います。

どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

.

と、ご挨拶したのにも関わらずナナは寝ぼけてます。

.001眠いの(`Д´)

.002 .

Photo .

004 せめて尻尾だけでもシャキっとしてほしいんだけど~~

.

新年早々、しゃきっとしたナナを見せたいのに、カメラを向けると横向くかこんなポーズしかとってくれなくて、だんだん「どうでも~~」が多くなって、かなりおばさん化してきてるように・・・・・飼い主に似てきたと言われそうです。

2011年12月24日 (土)

ナナもメリークリスマス♪

xmas xmas xmas 今日はクリスマスイヴ xmas xmas xmas

最近のナナ母は子供達も成長したせいかあまりクリスマスには力が入らないのであります。

どちらかと言うと、年末年始に向けて「今年はどんなおせちを作ろうかな~」のほうにもっぱら集中。年とったよな~~とつくづく感じます。

今日の夕飯のおかずもクリスマスとは縁もゆかりも無い、「しょっつる鍋」

秋田が誇る「神の魚」である鰰(ハタハタ)の鍋。子供の頃は木箱で大量に買い込むのが当たり前で、毎日のように食べることが出来たのに、今では漁獲量が制限されているため、限定期間でしか生を食することが出来ません。

縦網漁で取れたハタハタは粘りがあって糸を引くほど美味しいんです。

おっと話が別に反れてしまいました。ハタハタの話はまたいずれ。

.

xmas xmas xmas birthday birthday birthday xmas xmas xmas  

.

今までナナにクリスマスイベントなんてしてあげたことが無いのに、今年はなんだかとってもしてあげたくて、ケーキもどきを作ってあげました。ちゃんとナナ用に。

.

ナナ~~メリークリスマスheart04

.

「いだだきます」も言わず

.

001 .

002 .

003 .

004 .

005 .

006 ..

007 .

あっという間の完食でした。

.

写真撮る暇も与えないくらい(○゚ε゚○)

.

きっと明日のお通じは大変よろしいかと。

2011年11月20日 (日)

日曜の午後8時台

日曜の午後8時と言えばナナ母は某テレビ局の大河ドラマを見ることに決まっています。

今日も部屋にやってきたナナ。せっかく遊んでもらえると思ったのにナナ母からは尻尾のナメナメ禁止のテープを巻かれるし、ちっとも遊んでくれない。つまんな~~~い。

.

.

022ちょっと傷があって尻尾ナメナメするので包帯巻きました。

.

001 .

002 .

005 「遊んで~~遊んで~~」と催促するけどナナ母はこれからテレビに集中するんですsign03  黙っておとなしくしてるんだよ~

.

静かになったので後ろを振り返るとsleepyするところみたい。

006 .

007 .

008 .

009 .

010 何撮ってるの~~

.

011 なんだか眠いから~~~

.

015 .

016_2 .

018 .

.

もうドラマ終わった~~sign02

でもすっかり遊び心が失せてしまったわよ(○`ε´○)

.

.

と言うナナですが、本番はこれから。夜中に遊び攻撃が始まりナナ母の頭をぺんぺんして起こすんだよな~~

2011年11月13日 (日)

ウサギに変身・・・のはずが

ようやく更新しました。

来週の19日に宮城はアトム家にお邪魔するため、少しは身綺麗にしなくちゃと、昨日暫くぶりにシャンプーをしてきました。

限定で今だけならモフモフも最高ですhappy01

しかし、いつになってもシャンプー後はフワンフワンと毛の舞うこと。

これがなければもっといいのにsad

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

おととい近くの100均で買い物した際、目についたウサギの耳カチューシャ。これをシャンプー後につけて「ナナうさぎ~~」をしてあげようかと思い購入したのはいいけど、絶対ナナには無理だよな~と言う思いも。

では早速ご覧ください。

.

001

「ちょっと何するのよ~~annoy

.

002 .

003 .

004 .

005_2 .

006 .

007 .

008 .

009「 もうdash 気が済んだかしら」とナナの表情

.

.

案の定ちっとも笑い顔撮れませんでした(;´д`)トホホ…

2010年12月 6日 (月)

ナナは相変わらず

皆様大変ご心配お掛けして 励ましや応援いただいてありがたい限りです。心からお礼申し上げますm(_ _)m

今日病院に電話したら、「今月15日あたりの手術を予定しておきます」と言われました。これから色々身の回りや世話をする時の準備があると思うけど、何をなんとしたらいいのかさっぱりです。とりあえずナナが居る場所を考えなくちゃ出来ないし、日中の面倒を見る方法も。。。

やってみるしかないsign03と思いますが、こんなグッズがいいとかあると便利だよとか、皆さんからも教えてもらわなくてはいけないな~

皆さんご難儀掛けますが、どうかヨロシクご指導ください。

.

.

肝心のナナは相変わらずで、自分がどういう状況かはまだまだ飲み込めてなく、ただ足が「痛い、変?」くらいは思っているのでしょうか?

note今日も玄関に居座れてお母さんが優しくナデナデしてくれるから嬉しくってheart04」の感じで頭スリスリ、お腹なでて~のポーズばかり。そりゃそうかも。普段は外だったし、夏の暑い盛りに避暑としてに玄関に居たくらいで、犬嫌いのおばあちゃんがいるからめったに入れなかったところに堂々といれるもんねscissors

そんなナナは暗くなった玄関でどう過ごしてるのか?記録に残しておこうとカメラを向けたら.....あれ~~

.

どういうわけかまた係留鎖が外れてる~

038 カメラ構えてたナナ母を通り越し居間へ直行despair

.

039あの~できればナナさん、あまり歩きまわってほしくないんだけど(・・;

ばあちゃんがくさい顔して「あや~」って言ってるよ。

.

041叱ると言うより、ナナここはまだダメだよ~徐々に徐々にと計画してんだから~ばあちゃんにはまだ無理だから ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

.

そしてその先のあるニオイを嗅ぎつけると

042_2

.043.

044  .

045だからまだ早いって。

今にお母さんが大目玉食らうんだから(ノ∀`) アチャー

こんな調子で過ごしてます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

.

やっぱり分かってないナナですsad