フォト
無料ブログはココログ

2010年11月13日 (土)

紅葉の角館

久々の更新です。

11月も半ばに差しかかろうとしてます。

ナナ母も家の用事であれこれと忙しくしておりました。  と、言い訳になりますがごめんしてね~

.

11月4日にお誕生日を迎えた7歳のナナですbirthday

いつもは外に居るのですが、最近玄関に居たがるので時々こうして家の中に居ます(一応家の中)coldsweats01

H22114 最近のナナはもそっちのけで元気そのもの。ケーキでお祝いといきたいところだけど、カロリーオーバーになるので、いつものフードにディナー用ウマウマをトッピングしてあげました。

.

しかし、昨日あたりから持病の腰痛が悪化したのか「痛い」とは言わないけど足の着き方がおかしい。

心配で今日動物hospital行ってきました。

.

結果は~~「足そのものや股間接には異常がない。悪い腰の神経が前より圧迫されてるね」と。「痛みもあるはずだから痛み止めで様子を見ましょう」と診断を受けてきましたsad

早速晩御飯に薬をトッピングして、残さず食べたナナ(食欲だけは健在)

明日の朝には薬が効いてくれてるといいな~~いつまでも元気でいてくれるにこしたことはないけど、体に不便が生じてもいいから出来るだけ長生きして側に居てくれることがナナ母の願いです。

.

.

.

話は変わって、春頃盛んと桜・さくら・サクラ~~と写真UPしてましたが今度は秋の紅葉に染まった角館を何枚かUPします。(今頃なんですけど~~)

.

008  .

009 .

011 春には見事な花を咲かせた桜も、今年は猛暑のせいか夏頃には葉が早くも落ち始め、今ではすっかり葉の影も形も残っていませんmaple

.

014 .

016それでもこの河原田家の木々は夜になるとライトアップされ、ちょっと幻想的な秋の夜を醸し出しています。(明日11/14まで)

017_2隣家の小田野家。落ち葉集めに精を出されてますね(゚▽゚*)

015 冬を迎える準備万端の松本家。.

013 懐かしい角館小学校跡のもみの木。朝日を浴びて今尚健在です。

.

.

ちょっとした毎日の風景もあっという間にこんなに変わってしまい、心に時間に余裕がないせいか、ずいぶん見過ごしてしまった数ヶ月です。

こんな身近にある風景の移り変わりに、もう少し気配りできるような日々を過ごせればな~~と思ったナナ母でした。