フォト
無料ブログはココログ

2010年7月10日 (土)

おやつが来た~~ U^エ^U

昨夜から雨がずーっと降りっぱなしrain

晴れれば晴れたで暑過ぎるし、降れば降ったで降り過ぎだし。

なので(雨のせいにして)ナナの散歩も今日は臨機応変にcoldsweats01

早く過ごしやすい季節にならないかな~~と思う今日この頃。

(まだ梅雨明けもしてないって!)

.

そんな憂鬱な気分の時、玄関のチャイムが~~宅配便屋さんでした。

.

宅配便屋さんが届けてくれたのは

0091 天からのお慈悲か、おなじみ『モラタメ』さんから届いた一つ。

なんだかこういうのって突然で、嬉しい瞬間なんですよねhappy01.

.

すっかり忘れてたこの応募商品。実は d.b.f デビフペット㈱ さんの犬の年齢に合わせたおやつで、ズバリ成犬のおやつ

もちろん保存料、酸化防止剤、発色剤、増粘安定剤、着色料、食塩等の添加無しの食品基準を満たした国産の安心できるおやつなのです。

010_2 他にも「子犬のおやつ」「シニア犬のおやつ」があります。

.

ナナのダイエットを始めてから、ろくにおやつをあげてなかったナナ母。

モラタメさんからこの商品応募のmailtoを頂いて即応募。それが今日届いたんですscissors

早速「ナナ~~」と甘い声で誘うと、

018

019 早い。ガサ、ゴソの音には反応がとてもいいナナ。

.

026_2 すでに開けようと必死だし~~

「今あげるから~~」と一応お返しいただき、

一通りおすわり、お手(ここまでしかできましぇんcrying芸無しのナナです)を。

.

中に入っているおやつの形態は

Photo_2 こんなかんじです。簡単にちぎれ、どんな犬にも合わせやすいソフトタイプ。

低脂肪・良質たん白質を含む鶏ササミをベースに吸収の良いミルクカルシウム入り。まさにダイエットに励むナナにはもってこいのおやつなのです。

.

まずは1個パクっと。続いてまたパク。その繰り返しでとうとう

035_2  一袋完食~~  まだ欲しそうな顔のナナ(゜m゚*)

「今はこれだけだよ~」またそのうちにsign03

.

仕方なく~あきらめたナナ。久しぶりのおやつはおいしかったよね~

032_3  思いがけず頂いたおやつに、不満は残るもののとても美味しく頂いたようでgood

.

.今度は「待て」できないとあげないよ~~

ってもう手遅れかなsign02

2010年6月14日 (月)

昨日のお昼ご飯

最近何かと用事があり、唯一の休みにお昼ご飯を作っていなかったナナ母。

決してサボってたわーけじゃありません。が、料理って作ってないと(元々作るのは苦手なもんで)下手になりますね~

そこで登場したのが先日モラタメさんから頂いてたアレ

.じゃじゃーん006 これよこれsign01  ふっふーんheart01

007 最強のお助けマン登場o(*^▽^*)o

ソースはずっと冷蔵庫で休んでてもらってました。

.

数日続いた好天気も昨日は最高潮。暑いのなんのって(´;ω;`)

当然食欲も落ち気味。

.008_2 この「冷製専用パスタ」のひんやりに惹かれちゃいますよォ。

. 009 茹で時間は7分。その間にもう一つのコンロでは

.010 鶏のむね肉を一口大に切って茹でてます。

.

7分後、茹で上がったパスタに、冷製ソース(今回使用したソースは当然「彩り野菜と鶏肉のソース」)をかけるだけ。なんて簡単なんでしょscissors

.

調理例のように盛り付けてしてしまうと「お母さん芸無し~~」と言われそうなので(主婦のちょっとした意地...)

アスパラの醤油づけとトマトに手伝ってもらい.

014.

013_2 このように盛り付けてみました。.

.

感想は~~.

冷やしておいたコンソメ味ソースと細めのパスタがとてもよく絡んでいて、麺のふやけた感じもなく、またパスタなのに重くなくサッパリとした口ざわりで、暑い日だったのにまるでソーメンを食べているかのようにスルスルと胃袋の中に入っていきましたgood

.

今年はこの簡単な「冷製ぱすた」と「冷製専用パスタソース」で暑い夏を乗り切って行こうと固く心に決めたナナ母ですwink

.

お礼が遅くなりましたが、このセット頂けてとても嬉しかったです。

ありがとうございました。

2010年5月22日 (土)

とても懐かしいさわやかな味

うっとおしい雨も上がりお天気続きの今日この頃happy01

雨の日はとてもさむかったのに、お天気となればいきなり真夏日に!

犬も人も体調管理に気をつかうよねsad

水分補給はとっても大事だから、こまめにねー

.

ところで、子供の頃夏によく飲んだ『カルピス』。

カルピスを普通に水で割って、贅沢にサイダーを入れたりして。

あの頃はソーダ入りなんて無かったからねぇ~~

.

そこで今回紹介したいのが、モラタメさんを通して頂いた『カルピスソーダ』。

Photo_4 .

大人になって多少嗜好が変わったけど、昔からのカルピスに喉越しさわやかな炭酸入りは、まさに「なつかしさ」を思わせる一品でした。

牛乳と乳酸菌から作り出された「カルピス」を、炭酸で割った口当たりは優しく爽やかなおいしさで、娘達の評判も上々happy01 後味すっきりで「かなりおいしいよ」とのこと。

また量も4種類も揃っていて、好きな時に好きな量だけチョイスできるのもなかなか。

是非、お試しアレwink

.