フォト
無料ブログはココログ

« 抜糸してきました | トップページ | 近況です~ »

2016年3月14日 (月)

先週の血糖値

抜糸後2週間は15単位で過してきたナナ。

先週土曜にまた数値を計りに病院に行ってきました。

土曜は自分もゆっくりで、遅めの朝ごはん。
食後2時間半で91㎎/dlと薬が良く効いてくれてます。

いつものように一日観察でこんな結果になりました。

28312
かなり落ち着いてきたようで、先生からは順調だよと言われました。

しかも先生は離脱できる可能性がまだあるとおっしゃるので
更に5単位減らしてまた10日から2週間はこの単位で続けましょうと。

完全離脱となれれば、それに越したことはないけどね~~


私にしてみれば手術前の最高28単位からかなり量が減り、注射も神経質にならずに打てるようになったし、仮にこのままず~っととなっても、周りの方たちから励まされたように、生活の一部に取り入れてと考えられるようなったから、もう大丈夫。

ほんの2か月前のパニクリ状態から比べたら。ってね。
周りの方たちががいつもいつも、ナナ母を助けてくれてます。
感謝に堪えません。ほっんとに、ありがとうです。
おかげでナナと私はここまで来れました。

ナナの元気がなくて、もしかしたらこのまま寝たきりになっちゃうんじゃないかとか、やかましいくらいの要求吠えがピタリと止まり、ピーピーとばかり鳴いてた手術前の状態が、もはや回復しないんじゃ?なんて悲しいことばかり考えてた時期が嘘のようです。

今は勿論、要求吠えが復活し、毎朝私に「起きて~」と前足で私の頭をベンベンして撫で下ろすしぐさも復活(爪が私の地肌をこするんでとても痛いんですけど)
12歳になったらやめたのか?と思ってたゴミ箱あさり。また↑の方にゴミ箱が移動しました(笑)


今は困ったその行動が嬉しくてなりません。

後ろ脚は弱くなってしまい滑るようになってしまったけど、気を付けて過ごせば、まだまだ起き上がって歩けるし、これからもナナと過ごせる時間があるだけで幸せです。


次の検診では今よりは少しだけでいいから、良い結果がでてくれたらと思います。


2839_2

« 抜糸してきました | トップページ | 近況です~ »

コメント

ナナちゃん順調だね。
本当に良かったよ~。
このまま順調で長生き出来ますように、いつも祈ってるからね。

そして最近寒かったり暖かかったり気温差があるからナナ母も体調崩さないように。

銀ママへ

ありがとう。いつも応援してくれている気持ちががナナにもしっかり届いています。
みちのくの長寿記録出せるように、二人三脚で頑張るよpunchsign01

このところの気温のせいか、寒気がしたり咳が出たりといまいちな体調が続いてるね。
ひどくならないように、気を付けま~~す。ありがとhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338991/64450654

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の血糖値:

« 抜糸してきました | トップページ | 近況です~ »