フォト
無料ブログはココログ

« 今日の結果 | トップページ | 昨日の今日で »

2016年2月14日 (日)

ちょっと期待できるかも?

昨日もまたナナの観察入院でした。

先週から3単位増えたぶん、今回は100台になってることを期待しながら、最初の採血。
食後1時間後にもかかわらず「83㎎/dl」と正常値。

やった~~

インスリンが効いてるんだな~と思ったのは無知なナナ母だけ。先生からは「このままだともしかしたら低血糖になるかもしれないので、この後も慎重に管理測定しますね」とおっしゃり、「そっかー」といつものようにナナを預けてきました。

日中、壊れた洗濯機の入替やら蛇口の部品を買いに出たりでもうあっという間にお迎えの時間。

診察室に呼ばれて、一日の採血結果を伝えられてびっくり。
一日中、血糖値が正常値のままだったんです。

Photo

ってことは、もうインスリン打たなくていいだ~~って喜んだものの、先生からは
「ホルモンバランスが崩れたことに寄る一時的な糖尿病かもしれません」
「しかし完全な離脱状態かどうかは週明けにもう一度採血してからですね」
「これが一時的なものだとしたら、今後またヒート時に同じ事を繰り返す可能性が大なので、こういう場合は避妊手術をします」
「だた、12歳と高齢になってるのでどうしましょうかね」
「私としては、これからの生活のためにも避妊した方がいいと思います。ただし、麻酔が手術中効いてくれていれば問題はないのでが。」

と説明を受け、まずは週明けの結果次第ということになりました。

測定結果をうけて、昨日の夕方からの注射はストップ。

ホッとしたというか、一時的かもしれないけど注射するというストレスから解放されたことに、とても嬉しくってゆうべは早い時間から、眠気に襲われてしまいました(笑)

も今朝目覚めて、またナナの血糖値上がってるんでは?
の思いが強く
、ナナのシッコを採取して、キュウママさんからいただいた試験紙で計ってみたら、

282141

全然出てない!!  ウソッ! 信じられない。

先々週の時は

2821421

○印の色だったのに。

狐につままれたみたい。    

このまま正常値が続いてくれればそれに越したことはないし
避妊手術となれば、確かにナナの負担がまた増えるんだよな~~

毎日頑張るつもりではいるんだけど、実際この先毎日のインスリン注射に、果たしてきちんとやっていけるかどうかの不安は消えなくてね。

わたしの悪いところは、自分のできることは全部自分がやらないと気が済まないところ。そのため不具合が生じると神経質になって辺りにとばっちりを与えてしまうところなの。
そうなれば、家族にも勿論ナナにも伝わってしまうので、悩みどころです。


まずは、月か、火か、水か、いずれかに結果が出るので
とりあえず、このままの数字の上がらないことをただただ、祈るばかりです。

 

H28212
(先週ずっと、寝ている時が多かったの。だから、いつもの元気がなくてほんとに静か。傍で料理しててもよってこなかったの。)

« 今日の結果 | トップページ | 昨日の今日で »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338991/63945275

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと期待できるかも?:

« 今日の結果 | トップページ | 昨日の今日で »