フォト
無料ブログはココログ

« 秋晴れ | トップページ | 2年ぶりの更新です »

2013年11月 4日 (月)

10歳になりました

今日ナナは10歳になることができました。
(ナナ母の目標年齢でした)



ナナと出会ってから9年経ちました。早いものです。

いろんな思い出が呼び戻されます。


親子の秋田犬と一緒にいたナナ。ゲージは別々だったけど、ありったけ甘えたく遊びたかったナナをこのままでは可哀想と譲ってくれた前の飼い主さん。


その方の思いや、別の家にもらわれてきたナナの気持ちを思うと早くウチになれてもらわなくちゃと必死だったあの頃。(そのせいで甘えん坊にしてしまいましたcoldsweats01


甘えん坊以外は大病することもなくのびのび過ごして、シニアになったとたん後ろ両足前十字靭帯断裂する羽目に。
大好きなかけっこ禁止と辛い日々だったよね。


2回のイターイ(→o←)ゞ手術にも耐えてくれたナナ。

010_21回目


018_22回目


我慢強く頑張ってくれたナナは、おかげでまたこうして走ることができるようになりました。


Dsc_02281_2

しかし、これはナナだけの力ではありません。


ナナが所属する「みちのくサモエド倶楽部」の皆さんが心から支えてくれたおかげと思ってます。


折れそうなナナ母の気持ちに応援励ましてくれた皆様。
皆様がいてくれたおかげで、ナナの親戚さんに出会えることもできたし、同じサモエド育てている方々との交流や情報。
この倶楽部を通じて沢山のことをナナ母は教わりました。


それがナナに少なからずも反映できていること。
おかげでナナ母目標の10歳を迎えることができたと思ってます。


まだ先を走ってくれてる先輩犬のあと見習い、この先2年、さらに2年とあとに続く後輩犬の目標になれるよう、これからも頑張って犬生を楽しませてあげれるよう、ナナともども頑張っていきますね。



最後に、ナナ!これからも頑張って一緒に、今度はあまり走らずゆっくり長く歩いていこうねheart01


Dsc_03631


Dsc_03461












« 秋晴れ | トップページ | 2年ぶりの更新です »

コメント

ナナちゃん お誕生日おめでとう

4日の朝「あれ?何歳だったっけ?」って確認しちゃったよ(笑)。
ナナちゃん若いんだもの。

ほんとだね、二回も痛い思いをしたんだよね〜。
ナナちゃんも頑張ったけど、ナナ母も頑張ったよ偉い!!

これからも沢山甘えて、沢山走り回って、いつも笑顔を見せてね!!

ナナちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~。
クリクリお目目の可愛いナナちゃん。
大好きなママめがけて走って来る姿も、愛おしいね~~~。

もも母も、まずは二桁の誕生日を迎え、次は一年一年ゆったりのんびり過ごせていけたらと思っています。
食欲旺盛は元気の源。「ごはんちょうだい」催促は、ずーーと続けて行こうね~ナナちゃんhappy01

銀ママ~~、この時間にカキコするって、トイレに起きたの??

ナナちゃん、お誕生日おめでとう note
太郎(走れない)と違って…走るのが大好きなナナちゃん dog
手術後、回復も良く〜今も元気に走り回れて嬉しいね ヽ(*≧ε≦*)φ
これからもいっぱい、みちのくイベント等〜一緒に楽しもうね (*^ー゚)bグッジョブ!!

mailto銀ママへ

ありがとうございます。

あの時膝の手術で、思い切って丈夫な金属入れて良かったと
今とても感じてますhappy01
走るのダメ~~なんて通じるわけもなく、そんな時走れない姿を見る
ナナ母が一番悲しかったかも。
あの手術はナナのためでもあり、ナナ母のためでもあったんだ~

これからますます一途な方向にパワーアップするかと思うと・・・
また色々教えてくださいね~~scissors

mailtoもも母さんへ

ありがとうございます。

そうなの~~他の家族でもない、ナナ母に向かって走ってきてくれるから
もう、愛おしさ倍増heart01heart04heart01heart04

だからこそ、余計にこれからの毎日が一つ一つ記憶に焼きつくように
見守って一緒に歩いて行きたいなって思うのね~scissors
(思うようにいかないときも多々あるけどねcoldsweats01)

ももちゃんもお母さん大好きっ子なんだよね~heart04
誕生日が1日違いだし、なんだかとってもナナと近く感じてしまいますlovely
今度はももちゃん所にナナも連れていくからね~そん時は宜しく(*^-^)

mailtoタロママへ

ありがとうございます。

走る姿が、あまりにもいい顔して走るんで、ついつい河川敷に行って
走らせちゃうの~coldsweats01

でもいくら回復したからって、こんどは年が二桁になったから、
そろそろゆっくりパターンに変えていかなくちゃって思うんだけど、
まだまだ難しそうcoldsweats02

ナナと血のつながりがあるタロ君に出会えたことはあまりに嬉しい事で、
ナナの同胎の兄弟姉妹の縁がちゃんとつながっていることに感謝感謝です。
こんなおばちゃんだけど、これからもまたよろしくねhappy01scissors

ナナちゃん10歳のお誕生日おめでとう~❤

クリンも9歳になったけどまだまだ元気で
長生きしようね~! byクリン

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!ナナちゃん(*^^*)
2回も手術していたのですね。よく我慢したぞーっ。
私も、サモエドに出会うきっかけは、秋田犬でした。またみちのくでおしゃべりしましょうねnote
癒し、癒され、お互いに元気で過ごしてくださいshine

とっても遅れましたが、
ナナちゃん10歳お誕生日おめでとう!!!
いっぱいママに甘えて、いつまでも元気で素敵な笑顔を見せてね~

mailtoクリン母さんへ

ありがとうございます。

ほんと、長生きして欲しいですねheart04

ここ近年とみに食いしん坊になってきてるんで、
食生活に気をつけてと思ってます。
自分のダイエットはなかなか進みませんが、ナナには心鬼にしてねbleah

mailtoモンブランさんへ

ありがとうございます。

この間の芋煮会には出席できなかったけど、またの機会に会いたいですね~

2回の怪我は、ほんのちょっとした弾みから起きてしまいましたbearing
痛めた時の鳴き声は今も耳から離れません。
だから、今こうして元気に走ってくれてる姿を見れるのは嬉しい限りです。

でも体のこと考えて、これからはゆっくり歩くことも大事かなって思います。
だって、ナナ母の愚痴だまって聞いて癒してくれるのは、ナナしかいないから。
健康で長生きして欲しいですもんねhappy01

mailtoセラママへ

ありがとうございます。

とうとうナナも10歳になってしまったですscissors

あのとおりのナナに、セラちゃんの爪の垢煎じて飲ませたいと
常々思ってましたが、この年になったらもう諦めの心ですねcoldsweats01

それがナナなんだなって思うと、余計可愛かったりして。
完全な親バカですhappy01

おそくなりました~

大変でしたね~でも元気に走ってる~~~~笑顔だわ~ひゅーひゆー

10歳おめでとう!10年か~私は何をしてるだろう、リックは5年で10歳だけど

サモ歴長いんですね~秋田でサモさんと出会うなんて、凄いですね~

mailtoリックさんへ

ありがとうございます。

10年なんてあっという間。
以前飼ってた雑種はやっぱりただのペットとしてしか見てなかったけど
ナナが家にきてからは、私のペット感が変わりました。
ペットじゃなく、家族、私の子供なんですheart02
だからと言って上の娘達と同じようには育てられませんけどhappy01

サモ歴と言ってもまだナナ一人だけなんで、サモについてはまだまだ
知らないことがいっぱいかもcoldsweats01

秋田にサモはまだいるんだけどなかなか行き会えないねweep

リックさん~~遠く離れてるけどこれからも宜しくねhappy01

ずいぶん遅くなってしまいました(⌒-⌒; )

今更ですが〜
おめでとうございます!

ナナちゃんの元気な姿を見てると甥っ子のタロも元気に長生きしてくれそうに思えます。
これからも、いっぱいナナスマイルで癒やしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338991/53827249

この記事へのトラックバック一覧です: 10歳になりました:

« 秋晴れ | トップページ | 2年ぶりの更新です »