フォト
無料ブログはココログ

« あ・や・やー  困ったヤツ | トップページ | 10歳になりました »

2013年10月14日 (月)

秋晴れ

昨日までの降ったり止んだりのお天気から、連休最終日の今日は見事な秋晴れ。

午前中はゴーヤのツルと野菜プランターを片付け、午後から紅葉の進み具合を確認がてらドライブに行ってきました。


行先は玉川ダム。
有名な玉川温泉への道途中にあります。

Cimg10991

空も、ダムの湖面も遠くの山々(八幡平)も澄み切った青一色。

紅葉の観光シーズンはまだまだのよう。


Cimg11011

最近雨で濡れたりしてちょっと汚れ気味だったナナのお毛毛も、どことなく青っぽくて、小奇麗なお嬢様に見えたりしてhappy01


Cimg11111

ところが、このあと近くのダム湖畔公園に移動してのこと。


Cimg11121

紅葉には早かったんで、観光客は全くいないしと、ノーリードにしてあげたとたん・・・・・


Cimg11151

暗渠排水された堰に突入。泥棒足のナナに変身しちゃいましたcrying



せーっかくお嬢様って褒めてあげたのに~~~bearing


来月10歳になるナナ。

そろそろオテンバ返上してほしいんだけど・・・・・。







« あ・や・やー  困ったヤツ | トップページ | 10歳になりました »

コメント

ありゃ~
ナナちゃん、やってくれたね・・・
でもナナ母が側にいるから、安心してやんちゃするんだよねっ!ナナ姫?

今回の芋煮会では、こじろ綺麗なまま帰宅しました(笑)

代わりにナナちゃんが汚れちゃったね。。

もう10歳か〜?

ますますお転婆、我が儘になるよ!(笑)。

でもその方が可愛いいって(^O^)。

mailtoこじママへ
そっかーーこじろがお利口さんだったからか~~(笑)

あのあと近くのトイレから水汲んでざーっと洗ったんだけど
結構根元の方まで染み込んでてね。やられたーって感じ。
呆れて笑いがとまりませんでしたcoldsweats01

mailto銀ママへ

集まりの時は他の子のほうが活発だから、ナナのオテンバなところ隠れてるけど
個人でのお出かけの時は、結構やってくれてますcrying

ナナをもらった時は3歳くらいになったら、落ち着くから~って言われたのに。
やっぱりナナ母に似たんだべが( ̄○ ̄;)!

あらたまってナナちゃんをみるとコユキちゃんと似てる〜
タロとコユキちゃんが似てるのとはまた違うところで似てる!
似てるニュアンスが違うというか…
うーん?
言葉では言い表せないf^_^;)

玉川ダムは10年以上前に一度行ったっきりであんまり覚えてないよぉ〜
タロ泳がれるべがぁ?

mailtoタロパパへ

そうなんだよね。ニュアンスがね~
見方によってはみんな似てたり違ったりheart04

ナナの姉妹のこと何もわからないから
こうしてタロ家のおかげで
濃い血のつながりがちゃんと存在してくれてるんで
ほんと嬉しくなっちゃう。

感謝感謝ですhappy01

綺麗ですね~こんな素晴らしいとこでお散歩~~

都会の人は道路を毎日散歩なんですよ、私田舎に来てよかったと!でも、さすが~~

綺麗なけしき~~どろだらけなんて~かわいいもんですよ!!

mailtoリックさんへ

人だけだと、田舎って不便なことがいっぱい。
でもワンがノーリードで自然の中を伸び伸びと自由に走ったり、
探検したりなんてことはやっぱり田舎ならではのことだよね。

1時間圏内でこんな風景に出会えるところで生活してるナナは
幸せ者なのかもhappy01

昨日はコメント欄が出たりでなかったりで・・・・何でだ?
きょうはコメントできるうちにカキコしなくちゃ(笑)

玉川ダム ダム建設中に妹の旦那が転勤中に遊びに行った事があるなぁ~~温泉まで
紅葉だったらもっときれいだべねmaple

お嬢様 あんよがーーーー それもサモでしょdashhappy01  

ナナちゃん、黒くなったのが足だけで、まだ良かったね。
顔もいったら、それこそ「コソ泥ナナちゃん」に変身だしcoldsweats01

お転婆も元気な証拠だと思いましょ!!

mailtoもも母さんへ

それもそうだね。コソ泥ナナか~~coldsweats01

手足真っ黒にしなくても、以前単身で働くナナ父へ送る食料を玄関に出してた時、
ナナはリードにつながれて届くはずもない距離の荷物を
ちょっと目を離した隙に箱破って、ぜーんぶ平らげたときがあったな~~
まさしく、コソ泥の仕業かと思ったくらい。
本犬は何事もなかったように、大人しく座ってた・・・

それも元気な証拠かなcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338991/53601268

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ:

« あ・や・やー  困ったヤツ | トップページ | 10歳になりました »