フォト
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

あ・や・やー  困ったヤツ

今日も秋晴れ。ここ数日のお天気つづきで、まして日曜の今日、農家の方には「ありがたい」お天気だったようです。

日中の気温は27度と、まるで夏に逆戻りしたかと思える程でした。

でもさすがに夕日も沈んでしまうと途端に冷え出してきます。



今日の夕散歩は歩いて行ってきましたhappy01


Cimg1069
土食中。困ったヤツだ~~(ρ_;)


Cimg1071

いつもいろんな匂い嗅ぎながら頻繁に自分の匂い付けをするナナ。

最近気になる場所があるみたい。ナナ母にはなんだか怪しい場所のように思えて、
いつもはその場所の近くになると自転車の速度を上げて早く過ぎ去るようにしてたのに、
今日は歩きだったためその場所に行ったら、リードを引けど踏ん張って動かないdespair

何そんなに気になるのか?と思ったとたん「パクッ!」

「え?」「今何食べだ~~??」

あややー絶対あれは猫の糞だcoldsweats02  前にもパクリとやったことあるし。
その時もお腹は壊さなかったけど、なんでなんだ~sign02
ほかの犬の糞は見向きもしないのにcrying


Cimg1073
そんなこと、関係ないよ~の顔で・・・・・困ったヤツ・・・・・デス。














2013年9月24日 (火)

サモエドの格好をした羊???



昨日の夕散歩も河川敷にやってきました。


夕方5時を回ると陽が落ちるのも早く感じるようになってきましたね。


「早く早く」と待ちかねたナナを車からおろすと、いつものように同じ場所での用足しをした後、

Dsc_0310

Dsc_0314


ナナの行動と言えば・・・・・



Dsc_0315

Dsc_0316

Dsc_0317

Dsc_0318

Dsc_0319

Dsc_0329_2

Dsc_0320_2

白毛を金色に染めながら、ひたすらと。

まるで羊を飼ってるかと錯覚してしまいそうにcoldsweats01 coldsweats02 gawk

Dsc_0326


して、満足かと思えば


Dsc_0327

「帰らなーい」とダダをこねる始末 (おかげで写真ブレブレ)


ダメ~~



とナナ母の一言で、最後は決めポーズとばかりに


Dsc_0337

やっぱり。。。。。crying













2013年9月21日 (土)

いつものぉ河川敷~

今日もお出かけ?的な顔で、ナナ母の車の周りをウロウロ。
ナナ母、お休みだし~「河川敷行こっかー」と朝の散歩は河川敷に決定sign03


自宅から車でたったの5、6分のところなんだけど、これが近いようで遠いんだな~


あたりはすっかり秋模様で「アベリア」の花が可憐に咲いてました。
ちなみに花言葉は「強運」・・・・・今日はなんかいいことあるかな~~

Cimg1004


Cimg0996


Cimg1009


Cimg0976


放牧されたナナは、匂い付やら、時々思い出したかのように走り、「私はベジタリアンよ」とばかり草をほおばり、腸の働きがいいのか3回も○ンコを出し、ナナ母にに駆け寄っては「撫でろ~~」を催促し、したい放題。

1時間半後、
「苦しゅうない、わらわはそろそろ朝ごはんを食べたくなったぞよ」で戻ってまいりました。


Cimg1029


ナナと一緒に散歩しながら歩いていたら、寝起きの悪いナナ母もすっかり目が覚め快調happy01

さぁー今日も元気にがんばるぞ~~scissors











2013年9月17日 (火)

ちょっと作ってみました。

昨日の台風上陸には、日本全国一大事件のようでした。

被害にあわれた皆様の一日も早い復旧、通常の生活に戻れることを、心よりお祈りいたします。



台風の影響も雨風だけですんだナナ地方。
時々吹く突風にはちょっとビビり気味だったけど、ナナは全然動揺した様子もなく、何とか過ぎ去ってくれた一日でした。



以前民謡の大会で頂いた、記念品のマグカップ。

中の紙を取り除いて、こんな風にしてみました。



Dsc_0284



Dsc_0285

これで仕事中もナナと一緒に居れますheart04scissors









2013年9月16日 (月)

リニューアルしました

約一年振りにブログ更新させていただきます。

毎日の忙しさとパソコンの調子の悪さを理由にしばらく離れてましたが、また少しづつ更新していきたいと思ってます。

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m



台風18号が上陸の影響で、こちらも昼頃から雨模様のお天気。
にもかかわらず、ナナにお出かけ催促され夕散歩を兼ねて、室内ドッグランに行ってきました。


Dsc_0277



Dsc_0282




このドッグランも久々おじゃま。フェンス向こうにはフレンチブルドックの大集団が。

そんな騒ぎもよそに、相変わらずマイペースのナナでした。
(なんも、変わってませんよhappy01







« 2012年11月 | トップページ | 2013年10月 »