フォト
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2013年9月 »

2012年11月

2012年11月 9日 (金)

9歳にして初めて真面目に遊んでます。

去る11月4日。ナナも9歳を元気に迎えることが出来ました。

今まで1歳から6歳まではこれといって特別な病気も怪我もすることもなく元気に過してきましたが、7歳・8歳とシニアになったとたん、後ろ足の靭帯を悪くして手術なんてことになりました。

あの時はほんと、「どーしよっか」って考えましたよ。

7歳の時は、初めてでオロオロ。8歳の時は、「またかーやってしまったー」ってね。

でも9歳を迎えた最近。体重が去年より増加してて、減らそうとはしてるけどなかなか思うように管理できず、苦労してます。
見た目は元気だけど中身までは見えないから、これからはお医者さんとももっと仲良くして、体調管理をしてあげなくちゃな~と思ってます。

病気をせず、長生きしてもらいたいな~~happy01

.

001 .
最近頂いたピーピーおもちゃ。
今までにも何度か買ってあげたことはあるんだけど、全然遊ぶ気がなくて、いつもハウスの隅っこに放り出されてる状態。

それが突然9歳間近あたりから遊ぶように。
ピーピー鳴らして、ナメナメして、咥えてと。転がしてやると追いかけたり。
今まで他の子たちのそれを見て、「ナナもあーして遊ぶといいのに」って何度思ったことか。
子供返りしてるんかなsign02

ブラシかける間もずーっと遊んでるし。
ナナが扱い?易くなってナナ母も???

まぁいいことなんだろうね。
でもいつまでつづいてくれるかなthink

.

.
009

.007

.016_2 

しかし、ナナ母の耳攻撃には咥えたピーピーも離すほど、まだまだ

ナナ母に勝るものは無しなんですscissorshappy01





.

« 2012年10月 | トップページ | 2013年9月 »