フォト
無料ブログはココログ

« また走ることができましたVVV | トップページ | ジャンボウサギ »

2012年8月22日 (水)

ひときわ暑い今年の夏。

残暑お見舞い申し上げます。

毎日毎日続く暑さに、皆様体調管理いかがしておられますか

東北は涼しいイメージがあるでしょうけど近年は全然。

大概はお盆も過ぎれば朝夕はめっきり涼しくなるはずなのに。しかもお盆前には夕方鳴いていたヒグラシが、今は鳴いてないからsad
絶対異常な事態だと思う。
.
Photo
ただいまのナナ母部屋の温度。エアコン無し。扇風機のみで過してます。首に氷背負ってねbleah.
.
.
それと今年の異常は、雪の多く降る年は秋口になると「カメムシ」が冬篭りに家の中に入ってくるんだけど、このクソ暑い(あらあら、言葉がお下品に・・・・・)さ中に家の中に入って来てるんです。夏場に見ることなんてほとんど無かったのに。これは何かのまえぶれなのかしらsign02


明日は処暑。暑さも段々と和らいでくることに期待してます。



ところでウチのナナ父がお盆に帰省したので、久々に夫婦とナナと水入らずで、近場の「回顧(みかえり)の滝」まで遊びに行ってきました。ここはとっても涼しかった~~~

F1010009 .
秋は紅葉がすばらしく、秋田では結構有名な「抱き返り渓谷」。なべっこには最高の場所です。
.
F1010010 .
.
F10100061_2
.
F1010028 .
.
.
F1010003 .
.
F1010014_2 .
F1010019これが「回顧の滝」。お天気続きの夏場なので、水量もやや少なめ。長雨が降った後なんかはマイナスイオンのミストをたっぷり浴びれます。
.
F1010022 .
.
F10100201 .
.
家からわずかな距離にこんな避暑地があるのに、滅多に訪れることが無いんだよな~滝には10年振り?もちろんナナも滝は初めてでした。近すぎてっていうのがあるのかもね。
それと、今ほど歩道が整備されてなかったせいもあり。
.

今日ご覧になった方、一度足を運んでみてください。
.

.
お尻がモソッとするくらいの橋を渡れますよ~~happy01

« また走ることができましたVVV | トップページ | ジャンボウサギ »

コメント

毎日暑いね〜。

そればっかりだよ。

吊橋渡ってる写真はナナ父が恐がってるの??(笑)。

うちも近場(裏磐梯)に結構遊歩道があるみたいなんだけど、なかなか行かないんだよね。

この前は銀パパとギンコだけ行ってきたんだけど、12歳のはっちゃんはなかなか行けないな〜。

mailto銀ママへ

ナナ父も高いところは嫌いなんだけど、このつり橋の図は
ナナいわく「父より母のところへ行きた~~い」なのでしたdog
可愛いな~~ナナはheart04

はっちゃんもママ命~~heart04だから、銀ママとさえ居ればどこでもscissorsOKなんだろうけどねhappy01
せめて朝夕もっと涼しくなってくれれば普段のお散歩もゆっくりできるのにね。

こんにちは。
ナナちゃん、だいぶ調子が良さそうですね。
よかったよかった。

抱きかえり渓谷、何年も前に行ったことがあります。
景色もよく、いいところでしたheart04
高所恐怖症のダンナは、お尻がモソッとしたそうですがwobbly

でも、2,3年まえかな~。
行こうと思ったら台風か大雪の影響で遊歩道が崩れて通行止め、と看板がでていました。
もう大丈夫なんですね。
また秋田に行くことがあったら、オーブも一緒に行ってみます。歩いてくれるかな。

mailtoYositakeさんへ

お返事遅くなりました。

毎日猛暑続きで、オーブ君はバテてませんか?
秋田もいつもの年より残暑が厳しくて根をあげそうです。

抱き返りは私もほんと久しぶりに行ってきたんですが、
記憶にある遊歩道とは若干様子が違っていました。
でも今は手すりも整備され、新しい橋も出来ていて、
岩のトンネルも以前より光が入るようになっていましたhappy01
もちろん、いらしたときには是非お声掛けてくださいな。
一緒に闊歩しましょwink

こんにちは。

暑かった夏も終わったのかな?
急に涼しくなってうれしいですね。

ナナちゃんもみなみの親戚さんでしたよね。
モフモフのナナちゃんにお会い出来る事、とっても楽しみです。

抱き返り渓谷、綺麗な所ですね。
みちのくはどこに行こうか楽しみです。

これからも宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338991/46787069

この記事へのトラックバック一覧です: ひときわ暑い今年の夏。:

« また走ることができましたVVV | トップページ | ジャンボウサギ »