フォト
無料ブログはココログ

« 2週間経過-抜糸しました | トップページ | あっという間に半年 »

2012年5月 9日 (水)

今年のお花見

もう東北の桜も散ってしまい、今年の桜はあっという間に過ぎ去ってしまいました。


今年はGWはじめの夏日で角館の桜は枝垂れもソメイヨシノも同時開花。

Cimg0140

Cimg0142

先月の末に東京から北上して角館に来てくれたオーブ家。

みちのくのセラ家とお会いすると聞いて秋ナナ家もご一緒させてもらうことにhappy01

犬白男家(ナナの弟君)も誘って4家族合流のお花見をしてきました。

犬白男はあいにくお留守番でしたが、3つの白い山脈が桧木内川土手に集合。

Cimg0167

この子がオーブ君。男の子だけど細身で体高が高くそして体長も長い。人で言えばジャニーズ系heart04 やっぱり都会的な男の子だワ~

Cimg0165

そしてこちらがセラちゃん。やっぱり細身でナナ母が好きな韓国女優の「スエ」みたいに、優しくて知的でちょっと独特な雰囲気を持つ女の子。


それに比べてウチのナナはずんぐりむっくりの日本的オバさんcoldsweats01

Cimg0160

まぁそこがめちゃんこ可愛いと思ってるナナ母なんだけどbleah


ナナはまだ家の前あたり程度しかお散歩できないので、
土手まで抱き上げ連れてきました。


久々に外の空気を吸ったナナだけど、やっぱり人見知りは相変わらず。無理もできないしすぐ車に戻りお留守番。

その後、犬白男家のお誘いで知り合いが営んでいるという手打ち蕎麦屋さんへ。  あいにくお蕎麦は完売してしまっていて残念でしたが、お酒beer片手に様々な話を肴に、楽しいひと時を過させていただきました。


場所を近くの屋台村?に移し、そこでももちろんお酒beerと共に店じまいするまで存分に夜桜の美しさに見とれながら。。。。。delicious

Cimg0176

親達が話しに花を咲かせている間、オーブ君は行き交う沢山の見物人にモフモフ売りをしてくれ

Cimg0171

セラちゃんはそんなお父さんお母さん達の会話の腰を折ることなく静かに待っていてくれてました。

Cimg0170

この夜オーブ家とセラ家はこの近くの土手下駐車場に宿泊するとのことで、ここでお開きすることに。





去年までお花見はナナ父も一緒だったのに、

024 去年のお花見

今年はGW帰ってこれなかったのでお花見はどうしようかと思っていたところ、オーブ家セラ家のおかげで今年もお花見することができました。

皆様遠いところ角館においでくださり、

ありがとうございましたm(_ _)m



ナナもナナ母もとても嬉しく思っております。とても素敵な時間でしたheart01

023

« 2週間経過-抜糸しました | トップページ | あっという間に半年 »

コメント

ナナちゃん~heart
抱っこででもお出かけできるようになったんだね~良かった良かった。

ずんぐりむっくりのナナちゃん好きですよ~dog

会える日を楽しみにしています。

mailtoクリン母さんへ

お蔭様でscissors  ありがとうございますhappy01

ところがその抱っこが重いのなんのって。
ウチは走ってくれないけど、抱っこしてくれる娘がいて
助かってますψ(`∇´)ψ

今年はナナも連れて旦那のいる茨城に行きたいな~
なんて思ってはいるのですが。
その時にでも、是非お目にかかりたいです(*^ー゚)b

こんにちはhappy01
先日はお世話になりました。
あの後も、たっぷりと桜を堪能し、お腹いっぱいで帰ってまいりました。

くりくりまん丸オメメのナナちゃん、車の中から様子を伺うしぐさがとっても可愛らしかったです。
今度は元気な姿でのナナちゃんに会えますね。
その時をまた楽しみにしていますnote

mailtoYositakeさんへ

こちらこそありがとうございました。
オーブラカ君の物静かでいて、人懐こい"イケメン"に
会えて楽しかったです。

ナナは内弁慶なので家の中(療養中の今だけ)では
自分が天下のようなおてんばぶりです。
(時々ナナ母の髪を手櫛ですいてくれますcoldsweats01

そうですね~足が治ったら元気な姿お見せしたいですhappy01

ナナちゃん どうですか?

今年はナナ父さんが帰ってけれないのかーーー 
ナナちゃんもナナ母さんもナナ姉ちゃんたちも寂しいねぇーーcrying

来年は角館に行けるといいなぁ~~~cherryblossom

mailtoさくらさんへ

今年のナナ父、GW後半に休みが取れたって言ってましたが、
それも休みの直前だったので、帰省には間に合わず。
花見もやっぱりナナ父もいないとね~ナナもこんな具合だったし。

今はナナ父の替りに娘達と一緒に部屋で寝起きしてますhappy01

ナナが出歩けるのOKになったら、またさくらさん所にお邪魔しますね~
そん時は宜しくwinkpaperpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338991/45199920

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお花見:

« 2週間経過-抜糸しました | トップページ | あっという間に半年 »