フォト
無料ブログはココログ

« しっぽがこんなで失礼します。 | トップページ | 2012年 ブログ事始め »

2011年12月24日 (土)

ナナもメリークリスマス♪

xmas xmas xmas 今日はクリスマスイヴ xmas xmas xmas

最近のナナ母は子供達も成長したせいかあまりクリスマスには力が入らないのであります。

どちらかと言うと、年末年始に向けて「今年はどんなおせちを作ろうかな~」のほうにもっぱら集中。年とったよな~~とつくづく感じます。

今日の夕飯のおかずもクリスマスとは縁もゆかりも無い、「しょっつる鍋」

秋田が誇る「神の魚」である鰰(ハタハタ)の鍋。子供の頃は木箱で大量に買い込むのが当たり前で、毎日のように食べることが出来たのに、今では漁獲量が制限されているため、限定期間でしか生を食することが出来ません。

縦網漁で取れたハタハタは粘りがあって糸を引くほど美味しいんです。

おっと話が別に反れてしまいました。ハタハタの話はまたいずれ。

.

xmas xmas xmas birthday birthday birthday xmas xmas xmas  

.

今までナナにクリスマスイベントなんてしてあげたことが無いのに、今年はなんだかとってもしてあげたくて、ケーキもどきを作ってあげました。ちゃんとナナ用に。

.

ナナ~~メリークリスマスheart04

.

「いだだきます」も言わず

.

001 .

002 .

003 .

004 .

005 .

006 ..

007 .

あっという間の完食でした。

.

写真撮る暇も与えないくらい(○゚ε゚○)

.

きっと明日のお通じは大変よろしいかと。

« しっぽがこんなで失礼します。 | トップページ | 2012年 ブログ事始め »

コメント

メリクリ〜♪

ナナちゃん美味しそうなケーキ作ってもらって良かったね〜〜heart01

うちは私達のケーキ(カステラんとこ)ちょっとだけあげました。
ケーキの箱を見ただけで大騒ぎ〜〜。

いろいろ病院通い大変だけど、早くよくなってね!

メリークリスマス~♥
ナナちゃんケーキ美味しかったね~♪

我が家は人間用のケーキちょっぴりお裾別けで
クリマル用は無かったのよ! byクリマル

mailto銀ママさんへ

ナナ用とはいえ全然味気の無い代物でした。
鼻の下通るものは拒む事が無いナナ。
きっとこれもその中の一つだったかも。

2週間前より1㎏落ちたからって、気前良くして
こんな事してるナナ母ですcoldsweats01

mailtoクリン母さんへ

実はクリン母さんのピザ作ってるの見て
以前ケーキを作ったら、家族からは
「来年は却下sign01」って言われてて、
でも何か作ってみたかったのよthink
そこでナナに試食台になってもらったようなものhappy01
なんせお菓子作りはほんと、下手なモンで。

だけど文句も言わず、ペロンと平らげてくれるナナに
なんだか喜んでもらえてるようで、嬉しかったわ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338991/43495856

この記事へのトラックバック一覧です: ナナもメリークリスマス♪:

« しっぽがこんなで失礼します。 | トップページ | 2012年 ブログ事始め »