フォト
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月15日 (土)

芋煮オフ会 in 米沢

久々3ヶ月ぶりの更新です。ほとんど自己満足で終わってしまってます

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

さて、全国的な雨予報も何のその。山形は米沢での今が旬、「芋煮オフ会」にお出かけしてきました~~

もちろん「みちのく倶楽部」の米沢在住のメンバーが精を出して会場準備やら買出し、賄いとぜぇ~~んやってくれました。

そして今日はまたまたメンバー増のお披露目会も。

米沢在住の2組の方々。家族となった翔太郎君と、チロル君は同胎で当然顔もそっくりな元気いっぱいの男の子。二人で絡み合う遊びがナナ母の目にはとても新鮮に映りました。

.P10200981

チロル君のお顔の写真がボケボケになってしまい後ろ姿しかなくてごめんなさい。でも顔は翔太郎君と同じよ~

.0171

みちのくの一番大きい小次郎君と(体格ね)一番小さいチロル君。上下関係がしっかりと尻尾に現れてます~think  躾は最初が肝心?

.0051

六花ちゃんも去年会ったときは↑のように小さい女の子だったけど1歳8ヶ月になればもう立派な娘さんに成長します。

春にお花見に来たときよりまた少し大人顔になったね~heart04

.0381

そしてこちら太郎君も大人の男を思わせる・・・けどちょっと甘えん坊な面を見せてくれる、渋さと甘さを持ち合わせたいい男に成長中。なんてったってナナの甥っ子だもの。当然だわconfident

.0011_2

いや~~アトム君は好きだな~~ ひたむきなまでの笑顔と「みんな大好き~~」を隠さず表現できるなんて。なかなか居ないよ、そんな子は(o^-^o)

.0191

福島のお二人さん(左がはっちゃん君、右が銀次君は家族です)がおとなしく係留されている係留棒。

米沢のゴットマザーとも言うべき12歳になるナナ姉さんのパパさんが仕掛けてくれて、これが微妙な距離感を保ちつつ隣同士喧嘩にならないよう、いい塩梅に打ち込んでくれて、いつもなら「帰る~~」と落ち着かないナナを今回はこの中に置くことができました。

. 最初はワンワン吠えまくってたナナも逃げ出さずしっかり係留されてくれとても助かりました~~m(_ _)m

ナナ姉さんはノーリードでもなんの心配もありません(うちのナナも見習ってほしい)

.0361

.0221

.0261

そしてさらに隣にいる白炎君。この子はできた男の子だわ~~普通犬の挨拶はお互いにするものと思っておりましたが、わがままナナは自分がされると大概怒ってしまいます。けれど白炎君からされても嫌がりもせず、時々吠えるナナから逃げもせず(係留されてる範囲で)じっと側に付き添ってくれてました。

こんな男の子は手放せないわ~~ナナがじっとしていてくれるならcoldsweats01

.

そんなこんなで

恒例の集合写真。今回は係留されたままで~

. 0341.

よく見ると一人たりな~い。六花ちゃんだ~どこ行った~~?

.

.

で、お題の「芋煮」の写真は?  実は食っちまって~~すでに腹の中~coldsweats01

お粗末な結論となりました。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年11月 »