フォト
無料ブログはココログ

« 暑う~~~~暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | ウサギに変身・・・のはずが »

2011年10月15日 (土)

芋煮オフ会 in 米沢

久々3ヶ月ぶりの更新です。ほとんど自己満足で終わってしまってます

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

さて、全国的な雨予報も何のその。山形は米沢での今が旬、「芋煮オフ会」にお出かけしてきました~~

もちろん「みちのく倶楽部」の米沢在住のメンバーが精を出して会場準備やら買出し、賄いとぜぇ~~んやってくれました。

そして今日はまたまたメンバー増のお披露目会も。

米沢在住の2組の方々。家族となった翔太郎君と、チロル君は同胎で当然顔もそっくりな元気いっぱいの男の子。二人で絡み合う遊びがナナ母の目にはとても新鮮に映りました。

.P10200981

チロル君のお顔の写真がボケボケになってしまい後ろ姿しかなくてごめんなさい。でも顔は翔太郎君と同じよ~

.0171

みちのくの一番大きい小次郎君と(体格ね)一番小さいチロル君。上下関係がしっかりと尻尾に現れてます~think  躾は最初が肝心?

.0051

六花ちゃんも去年会ったときは↑のように小さい女の子だったけど1歳8ヶ月になればもう立派な娘さんに成長します。

春にお花見に来たときよりまた少し大人顔になったね~heart04

.0381

そしてこちら太郎君も大人の男を思わせる・・・けどちょっと甘えん坊な面を見せてくれる、渋さと甘さを持ち合わせたいい男に成長中。なんてったってナナの甥っ子だもの。当然だわconfident

.0011_2

いや~~アトム君は好きだな~~ ひたむきなまでの笑顔と「みんな大好き~~」を隠さず表現できるなんて。なかなか居ないよ、そんな子は(o^-^o)

.0191

福島のお二人さん(左がはっちゃん君、右が銀次君は家族です)がおとなしく係留されている係留棒。

米沢のゴットマザーとも言うべき12歳になるナナ姉さんのパパさんが仕掛けてくれて、これが微妙な距離感を保ちつつ隣同士喧嘩にならないよう、いい塩梅に打ち込んでくれて、いつもなら「帰る~~」と落ち着かないナナを今回はこの中に置くことができました。

. 最初はワンワン吠えまくってたナナも逃げ出さずしっかり係留されてくれとても助かりました~~m(_ _)m

ナナ姉さんはノーリードでもなんの心配もありません(うちのナナも見習ってほしい)

.0361

.0221

.0261

そしてさらに隣にいる白炎君。この子はできた男の子だわ~~普通犬の挨拶はお互いにするものと思っておりましたが、わがままナナは自分がされると大概怒ってしまいます。けれど白炎君からされても嫌がりもせず、時々吠えるナナから逃げもせず(係留されてる範囲で)じっと側に付き添ってくれてました。

こんな男の子は手放せないわ~~ナナがじっとしていてくれるならcoldsweats01

.

そんなこんなで

恒例の集合写真。今回は係留されたままで~

. 0341.

よく見ると一人たりな~い。六花ちゃんだ~どこ行った~~?

.

.

で、お題の「芋煮」の写真は?  実は食っちまって~~すでに腹の中~coldsweats01

お粗末な結論となりました。

« 暑う~~~~暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | ウサギに変身・・・のはずが »

コメント

いつもですが、遠いとこお疲れちゃんでした。
ナナ母の行動力にはいつも驚き~~(lll゚Д゚)

みんなでワイワイガヤガヤ楽しかったね~~。

ナナちゃんのあんな姿みたの初めてよ~~。
びゃっくんに一目惚れしたかな??
ギンコもびゃっくんみたいに落ち着いてくれるといいんだけど。。。。。。

ナナ父さん来れなくて残念だったけど お世話様でした
いつも遠くから関心します わたしだったら絶対これないshock

でも久々にみんなと会えたし 
うまいもんはいっぱい食べれたし最高の日だったよねhappy01
ナナちゃんもびゃっくんと一緒だと「帰る~~」もなかったしネlovely

mailto銀ママへ
遊びに出かけるのは多少の苦労もなんのそのhappy01
昔っからです・・・(^-^;
ナナより母のほうがもっともっと遊びたいかも(o^-^o)
自宅と会社と学校くらいしか行くとこないから、ほんと楽しかったです。

びゃっくんとね~heart04 こっちも意外な一面を見せてもらいました。
でもびゃっくんには年増過ぎてお母さ~~ん的だったのでは?
ともあれ、びゃっくんにはこれからもお世話にならなくっちゃ。wink

( ^ω^ )mailtoさくらさんへ
ナナ父とっても悔しがってた~前々日まで電話で行くつもりだ~~って話してたし。
したら、金曜にスケジュール表に予定が!!(゚ロ゚屮)屮  ショックだった~って。
でも又いつかの機会まで我慢してもらうべbleah

ナナの「帰る~」はいつもの事と諦めてたけど、めったに無い行動だったよ。
びゃっくん効果だねpunch
途中リードが外れてて、あの時も割となじんでたし。
いつもそうあってほしいもんだ~~

またこの次会えたら、宜しくね~~paper

大変ご無沙汰しておりま~~す♪coldsweats01
芋煮オフ会のお話を伺ってから、少し出遅れましたがcoldsweats01
ナナちゃんもお元気そうな様子、何よりで~~す♪happy02
秋深まる今日この頃、秋の味覚でみんなでワイワイ♪happy02
羨ましいで~~す♪confident
六花ちゃんも、ますます大人顔の娘さんになり、アトム君も本当に大きくなりましたね♪wink
これからますます寒くなってきますので、皆さんも風邪など引かぬよう気をつけて
行きましょう~~♪wink

mailtoサリー&ミントさんへ
サリー&ミントさんのブログとは比べ物にならないほど、
テイタラクにしているブログですが、遊びに来てくれてありがとうございますm(_ _)m

ほんと雨が降っても寒いし、天気が良くても翌朝は放射冷却で冷えてるしで
寒さがだんだん身にしみる季節の到来ですね。
反比例してナナは毛が厚くなり、ますます元気になってきてるような気がします。
でもワンが元気でいてくれるのは飼い主にとってはありがたいことhappy01
怪我に注意して元気いっぱいでいてくれればいいかな・・・・・と。

お互い自分達も元気のおすそ分けをもらって、今年も寒い冬を乗り切りましょうねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338991/42527716

この記事へのトラックバック一覧です: 芋煮オフ会 in 米沢:

« 暑う~~~~暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | ウサギに変身・・・のはずが »