フォト
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年5月

2011年5月 5日 (木)

米沢のキュウ家in角館 Part2

さてさて、武家屋敷通りに移動しここでもオオモテのサモエド美女軍団heart04

0091 .

0401

伝承館あたりの枝垂桜は南側に面しているので咲き誇る姿も一番早くキレイなピンク色に染まってます。

0411 .

0101_4 .

道行くお客さんはまだ「サモエド」という認識が薄く「何犬ですか?」と聞かれるのでその度に「サモエドです」「ZIPPEIと同犬種です」と快く応答。しかし最初から「わさおだぁ」「秋田犬」よねと言われることも(・_・)エッ....?

そこへ偶然正統派の秋田犬に出会いました。

0111_4 秋田犬の外貌として、「性相は顕著で素朴感があり、高い品位と威厳を有し、堅い体質をしている」とあり、まさにその通りのワンちゃんでした。

.

話は元に戻り、ここでも人気者~目いっぱいモフモフ売り~~0481_3 .

0171_3 休憩で入った美術館内の敷地でおやつターイムnote

この笑顔には負けちゃうねhappy01

0211_3 年季が入ってきたお嬢さん達はこのポーズがよろしいようでwink

.

動画1

http://www.youtube.com/user/yaakn119#p/u/2/WmsBSM1vV4c

動画2

http://www.youtube.com/user/yaakn119#p/u/1/vAwmK_cVj9U

動画3

http://www.youtube.com/user/yaakn119#p/u/0/HWxtJKODluY

.

0221 .

0551_3

小さな角館の町中を闊歩しながらモフモフ売りに貢献したワンズ。

だいぶお疲れの様子になってきたので駐車場まで戻ることに。

.

美女三人衆sign01えっsign03どっちがsign02

0591_4ここに同じ米沢のナナ姉さんや西川のセラちゃんがいればもう言うこと無しの「みちのく最強美人五人衆」の出来上がりなんだけどなぁ

いつかそんな図が撮りたいねcamera

.

0691_2 .

はるばる北上してお花見に訪れてくれたキュウ家。実のところお花見どころじゃなかったけど、それでも少しは町全体に広がる桜の多さに気づいてくれたカナ?

樹齢300年の桜の木の前も通ったのに、説明しないでしまったから今度また北上してくれたら今度こそは・・・・・m(_ _)m

.

この後地元の温泉に汗を流しに行ったキュウ家。是非またのお越しをお待ちしてます。今回はありがとうね~~

今度はこっちがまた南下していきますね。その時はヨロシクscissors

2011年5月 4日 (水)

米沢のキュウ家in角館 Part1

昨日5月3日 山形は米沢在住のキュウちゃん&六花ちゃんご家族が「みちのく小京都角館」にはるばるお花見にやって来てくれましたsign03

キュウちゃん六花ちゃんにとっては初めての角館。楽しんでくれるといいな~~なんて思いながら待ち合わせの「落合球場」駐車場へ。

.

0261_2やってきましたキュウちゃん10歳の女の子。

.0251_3 そして六花ちゃん1歳の女の子。すでに先に前に進んでお姉ちゃんより行動が早い(さすが若いだけあるゥ)

キュウちゃんと六花ちゃんはいとこ同士だけどとても中の良い姉妹。一緒に暮らしてますhappy01

.

0011さぁ揃ったのでいざ桧木内川堤cherryblossomへ出発note

.

サモエド3人で歩くとさすが目立つ存在間違いなし。

土手につくやいなや観光客に囲まれて・・・・.

0331 .

0371人が大好きなキュウ姉ちゃん。知らない人でも尻尾を振って笑顔を振りまいてくれました。

キュウ姉ちゃんのおかげで人ごみ苦手な六花ちゃんもナナもこうして穏やかにしていることができます。さすが頼りになるな~~heart04

.

0311 ちょっとサラダタイム。味比べしてんのかな~bleah

.

0361 しかしナナは座り込み人ごみに疲れた様子もしばしば。

そうだね、いつもはイヤイヤで隙あらば逃げたい一心なのにこうして居れるだけで不思議なくらいだもんねcatface

.

.

1.5キロほど土手を歩いて今度は武家屋敷どおりの方へ移動。

cherryblossomつづきはPart2へcherryblossom

.

2011年5月 1日 (日)

ナナのin宮城

4月最後の土曜日。みちのくサモエド倶楽部の仲間数人で宮城県柴田町の仲間アトム家へ遊びに行ってきました。

アトム家も地震による影響で断水がずーっと続いてずいぶん不便な生活をしていました。被災した方に比べたらと思いますが、普段あるものが「無い」というのは人々にとってとても大変なものだと、改めて実感させられ、「有る」ということに感謝の気持ちでいっぱいです。

.

今回お邪魔したメンバーは銀家、キュウ家、太郎家、小次郎家(ママのみ)、と我が家。

秋田から午前6時45分頃出て、山形回りで宮城入り。午前11時過ぎに到着しました。ナビがチョ~~古いので地図と合わず色々探索しながらようやく(^^;)

.

アトム家のマイドッグラン『通称アトムラン』にはもうすでに皆さんお揃いで、久々の顔合わせにとても嬉しかった・・・・heart04

ナナも術後初めてのお友達との顔合わせでどうなることかと少々不安もありましたが、ランに入るなりお友達が大勢でお出迎えしてくれてhappy01

ナナの反応はまあいつものごとくタジタジcoldsweats01 この反応は予想済み。

当然出入り口で「帰る~~」を少々。これも予想済み。

しかしその後、アトムランの環境がとても自然体なので気に入ったのか(自宅と変わらない匂いでもしたかな?)緊張がゆるんだらしく尻尾も「ピンッ」と立ち上がりスタスタ足も軽やかにwink

.

012

.006

もう銀ちゃん、アトム君そして六花ちゃん、キュウちゃんは元気いっぱい。

.

018 .

007 .

0161 アトム君こんにちわ~~久しぶりだね(o^-^o)

.

023相変わらず太郎君は堰に入ったらしく手足が真っ黒~~(*^m^)

.

024 ずーっと尻尾が上がりっぱなしでナナ母嬉しくってしょうがないよ~~crying

.

020 キュウちゃんは妹の六花ちゃんから付かず離れずの距離で、妹になにかあればすぐにでも助けに入る体制で・・・・・とーっても妹思いのお姉ちゃんheart02

017_3年の功を備えたはっちゃんheart01 ナナに優しい目で接してくれました(*^-^)

.027 何気にナナのこと気にしてくれてた太郎君。心優しい甥っ子だね~happy01

029 .

そんなみんなの優しい気持ちが伝わったのか、いつもとは違うナナを見れて来た甲斐があったな~~とすんごく思える一日でした。

今回大変お世話になったアトム家のさくらさん。アトパパはあいにくの仕事で不在にもかかわらず、挨拶もせずにすっかり家に上がりこんでお邪魔させていただいたけど、ホントどうもありがとうございました。

ナナが粗相した側に男の子二人ほど重ねてやっちゃってました。発端がナナなのでcoldsweats02 どうもごめんなさいです。深く深く(*_ _)人ゴメンナサイ 。

.

.

これでナナは粗相の常習犯です( ̄◆ ̄;)  嫌わないでどうかこれまでと同じように仲間にいれてね~~ナナ母のお願いでーす。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »