フォト
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月17日 (日)

折角のお日様なのに~さぶい~~

日曜の今日  お日様はポカポカ顔を出しているのに、北から吹く風の冷たいことsad

家の周りの雪もずいぶん融けて後は日陰を残すのみ。もう4月だというのにいつになったら『』を満喫できるのか?

福島、宮城では開花cherryblossomの声も聞こえてきているけれど更に北に位置するココは今月下旬あたりといつもより1週間は遅れている様子。

.

今日娘の学校で被災地である岩手県立高田高校への募金活動が行われました。この高校とは交流があり、今週から空き教室を利用しての一時的な勉強の場を設けるとのこと。約100㎞ほど離れた見知らぬ地へそれでも勉強の為にやってくる生徒や付き添いの保護者。そして教育関係者の方々の心情は計り知れないものがあると思う。是非この機会に心と体の疲れを癒し、希望に向けて頑張って欲しいと思っています。

来県大歓迎です。どうぞ気をつけていらしてください。

016(募金活動の生徒達。ナナ母は娘の学校のOBなんです。余計応援したくなりますwink)

.

.

娘の活動中ナナ母はナナと散歩に。

004 .

003_2.

030.

日曜だというのに駅の内外はガラガラ。さびしいね~

017 .

007元気なのはこの人だけ?と思ったらまた尻尾下げてるよ~

.

ナナの初動画載せました。上手じゃないけど見てね~eye

↓↓↓↓↓.

http://youtu.be/gCamg7Z2nRQ.

.

2011年4月16日 (土)

待ちかねたお墨付き

あの日の大震災後、毎日訪れる余震におっかなびっくり。

ナナ母が住む近くの白岩岳というとこあたりを震源地とする地震が、規模は小さくとも頻繁に起こっています(直下型だからドンってくるのよ~~)

実際に地震の被害にあったことは無くても、毎日揺れを感じているとおかしなもので家のきしみ音や風の音にとても敏感になり、体がいつも揺れている錯覚に捉われています。

同じようなことを感じていらっしゃる方が多数いらっしゃると思います。

今後M8ぐらいの大きな余震が来るだろうとの見方がある中、もしもの時と思い、枕元にはリュックやショルダーバックに非常用準備を(ナナの餌もしっかり入れてますよ)

いざとなったらきっと持つ物もたずして、ナナだけ連れて飛び出してしまいそう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで、14日(木)。先月地震のために延期となっていたナナの術後3ヶ月検診にようやく行ってまいりました。.

005ご本人様は遊びに行くつもりのようで、助手席陣取ってウキウキ♪

.

連れてこられた先は当然hospital

004_2 .

まぁいつものごとく人ごみが嫌いな娘なのでとにかく自分だけの場所を一番先に確保。こうしてると側に居なくても逃げ出さないので安心してナナ母はトイレにもいけます( ´艸`)プププ

.

少し待つ間、他の患犬が居ても全く動じず知らない人からは「静かにしてていい子ね~~」なんて褒められたりして。でもナナ母は「借りてきた猫なんですぅ」と小心者のナナを暴露(笑)

.

順番が来てレントゲン撮影後、先生から「しっかりと完治してますね。水も溜まってないし。金属の入り具合も問題なし。骨ともちゃんと同化してますよ」とお墨付きを。そういえば術後のレントゲンでは骨を削ったところへ入れた金属との空間がまだ有り、本当に金属を囲むようにちゃんと骨が入っていくのだろうかと不安だったけど、今回のレントゲンでは空間が全く無し。

0021(これは術後のレントゲン)

.

今後はもう片方の足を同じようにだめにしてしまう可能性が大なので「思いっきり走らせるのはダメです。」と言われましたweep

しかし、リードをつけてならOKと。ようは無茶走りはさせないでということのようで、早めの駆け足ならOKともscissors

もともとドッグランに行ってもナナは他の子とはあまり遊べず、あまり走り回ったりしたことが無いのでそこは心配無用。ただ帰りたい病があるので、目を放した隙に脱走coldsweats01して思いっきり走しるなんてことはもう決してしないようにしますgawk

あとナナ母と河川敷で遊ぶ時は、ホント嬉しそうにしてるのでこの時と家の周りでの走りに注意を払うよう気をつけます。.

.

012_2  こんな可愛そうな姿はもう見たくないし。

今までご心配お掛けして本当に申し訳なく、そして沢山の応援ありがとうございました。

元気になったナナをこれからもどうかヨロシクお願いしますhappy01dog

2011年4月10日 (日)

親ばか

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: 東日本大震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈りいたします。 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

.

.

今週3回目の検診予定有り、ということで本日久方振りにシャンプーに行ってきたナナ。

ナナ母は予定がありおねえちゃんに連れてってもらいました。

人が変わっても相変わらず「イヤイヤ」だったらしいけど、仕上がりのあまりの可愛さに目が細くなってしまいますhappy01

.

003 今朝は朝もやがかかり今日一日お天気となりそう。絶好の洗濯日和だよね~sun

.

004 ここ数日の雨で一気に雪が溶けて顔を出した地面の土をほおばるんだけど、何でかな~

.

.

いよいよ洗濯~~

  

  じゃじゃ~~ん

013

どうおーみて~~  めっちゃ可愛いheart01heart04

ナナ母の目じり下がりっぱなしhappy01

洗濯したてはもうこんなだっけ?と思うくらいフワフワ真っ白でさわり心地もニホイも抜群。今回はいつまでもつかな~

.

008_2こんな顔して散歩から帰ってくるheart04    には訳が。

.

.ごーはーんpig

009 このがっつき様。色気もなんもな~~いsad

.

.

いくら姿形が変われど、いつもの食いしん坊ナナ。それでも今日は20秒かかったかな~~?

も少し控えたらどうなのかしら(# ̄З ̄)

それでもこんなに食欲があるのは元気な証拠だよね~だから許してあげるよo(*^▽^*)o

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »