フォト
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

3ヶ月ぶりの路肩

3月11日(金)午後2時46分。東北関東大震災で被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。

あの大地震からもう17日となりました。今だ援助物資が行き届かない地区やライフラインが復旧せず日々苦労されている方がまだ沢山いらっしゃるとTVで訴えています。今一度どうか政府行政の一日も早い手助けを切にお願いいたします。

我が家地方もその日から今までに経験したことの無い余震を何度と無く感じています。太平洋プレートで起きた地震の大きな衝撃の余波なのか、時折秋田を震源地とする地震も発生してます。  秋田では先日TVでこの2ヶ月の間に100年に一度の大地震が秋田内陸部で起きるかも?と伝えていました。これはその100年前に起きた地震の時と地震の流れが類似してるからなんだそうです。

太平洋側で起きた悲惨な光景を何度と無くTVで目にしてるせいか、過敏な反応とまでは思いませんが、夜中であれば揺れを感じるたびに幾度となく飛び起きてしまう始末です。

しかし、どうあがいても来るものは拒めないので、しっかりと今回の大地震を教訓にしなければと思うこの頃です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

.

ところでナナの手術が終ってからもう3ヶ月以上がすぎました。それこそ先週3回目の外来検診のはずだったのですが、今回の地震から来月へと伸びてしまいました。大学の方でも地震の被害でレントゲンが故障したり、卒業入学シーズンでごちゃごちゃしてると。もう急病人ではないので一応指示どおり?極力安静に努めてはいますが・・・・・(;´▽`A``

昨日の午前中は雪降りでしたが、午後からはお天気もよくなりナナの希望もあって久々の遠回り散歩コースへ赴きました。

2011032616450001_2

.

2011032616470000ようやく雪も溶けて顔を出した路肩のニオイに集中して、早速自分をアピール。

.

2011032616440000 .

1 時折立ち止まって耳を澄ましながら、ずーっと路肩に張り付いていたナナでした。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »