フォト
無料ブログはココログ

« 術後9日目となりました | トップページ | 大晦日の今日 »

2010年12月27日 (月)

本日抜糸してきました

12月27日(月)。先々週退院の時に今日検診するよう言われ病院に行ってきました。

先週バンテージがもうどうにもならなくなり、外すよう指示を受けてからの数日。タイツに加え婦人用ルームスパッツなるものを同じように細工し、過ごしてきました。傷口を舐めらないように気を使いながら、とはいうものの昨夜はそれが脱げてたりして、改めて細工しなおしたり・・・・・。

先生から見ていただいたら、「傷口も舐めていないようで赤くなってないし、きれいにふさがっているね~じゃぁ抜糸します」に思わずホッ(^-^;   でも2週間後って言われてたので、律儀に「いいんですか~」と聞くと、「これくらいならもう大丈夫ですよ」ですってscissors

思いの外簡単に外していただき、「じゃ来月レントゲンね」ってことで診察室を後に。帰りの廊下の歩く姿見て突っ張るカンジが取れたのか、足取りがかなり軽くなったように見えたのはナナ母嬉しさのあまりからかな。

.

ルームスパッツ着用。002 .

つい先日まで後ろ足に負担かけないようにと、外に出しても胴体ベルトで浮かせ気味に支えてたのがナナにはとても不満だったらしく、思うように歩けないとすぐお座りしてストライキ(# ̄З ̄)  もう胴体ベルトも不要とのことでナナにもナナ母にもとても喜ばしい検診となりました。

病院から戻り早速家の前を自由に歩かせたら、即シッコタイム。

前は膝を曲げるのもままならず、中腰状態でしてたのも今日はそれより深くしゃがみこんでの用足し。「おおぉーいいぞぉー」と声を出して喜んでしまいました(*^-^)

.

009すっかり部屋でくつろぐ姿が板について・・・・

.

手術をしてからというものの、一日1回は排泄を兼ねてストレス発散として外に出てたけど、側にある自宅にはちっとも見向きもせず、そそくさに玄関に戻るナナ。どうも退院後から居場所は家の中と思っているようでbleah

まだお尻から右足にかけて裸状態なので今は部屋の中に居ますが、やはり毛が復活してきたら日中は玄関内に移動してもらうことになるかな。

家の中に置いておきたいのはヤマヤマなんだけどね。逆にまた足を滑らしたりして転ばれたりでもしたらと心配になっちゃうし。なにより年長者から苦情がくるしcoldsweats01ね~~

来春どうなることやら~~

« 術後9日目となりました | トップページ | 大晦日の今日 »

コメント

いろいろ工夫してあげたんですね。スゴイ!

無事に抜糸も終わり順調に回復しているようで、おめでとうございます。

もうしばらくは何かと補助や監視が必要かとは思いますが、どうぞ頑張ってください。

毛は思ったより早く伸びてくれると思いますよ。

mailtoちゃぱさんへ

そうなんです。無事順調...抜糸までスムーズにきたので、
とても嬉しいですhappy01

But、人でも整形の患者さん達のほとんどは、
食欲旺盛で元気いっぱい。(自分の時もそうでした)
なもんだから、逆に喜んでばかりもいられない
かも~~ですdespair

ナナちゃん 思ったより早く抜糸できてよかったね!
まずは半分抜糸かと思ってたら全部とはよほどナナ母さんの介護が良かったんだね♪
毛はちゃぱさんのいうように意外と早く伸びると思うよ
春が待ち遠しいね~~

↑さくらです

mailtoさくらさんへ

ありがとう。
自分も「いいのぉ~」って思ったよ。
そんで、2日経った今朝もちゃんと
外にでて用も足せたし
ラクチンになりましたscissors

もしかしたら「びっこ」は残るかも
なんて先生言ってたけど、これ以上悪く
ならないんだったらそれでもいいかなって
思います。ちゃんとナナなりに工夫してる
みたいだしconfident
春にはまた遊んでね~~

ナナちゃんのルームスパッツ♪ かわいい~。
サモって、ピンクが似合いますね。
無事、抜糸が終わって、よかったです~。
気温が低いから、足の毛が、早くふさふさになるといいね。
足を冷やすとよくないから、
春まで、あたたかい場所ですごせるといいですね~。
ナナままさんのぬくもりが一番かな~。

mailtoラフィママへ

子供達からは囚人服みたいって言われますcoldsweats01
ナナ母や娘達はダークな色好みだし、
せめて3番目の娘には明るい色で女の子らしくねsweat01

空き家となってるナナの自宅。
時々カラスや雀がやってきてるようで。
このままだと、横取りされちゃう~~sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338991/38237874

この記事へのトラックバック一覧です: 本日抜糸してきました:

« 術後9日目となりました | トップページ | 大晦日の今日 »