フォト
無料ブログはココログ

« ナナは相変わらず | トップページ | ナナの手術・・・そして退院Part1 »

2010年12月14日 (火)

いよいよ明日・・・・・

明日はいよいよナナの手術日。ナナの行動はいつもと変わらず明日なにがあるかなんて思いもしてないだろうね。

もうこの時間は水さえもストップ。当然明日の朝も絶食。きっと「腹減ったー」って騒ぐだろうな。

ナナ母自身、腹切手術3回、膝の内視鏡手術1回と手術という言葉には慣れっこになってしまっているけど、ナナに対してはフ・ア・ンがよぎる。

麻酔からちゃんと覚めてくれるだろうか、足が暫く不自由になること納得してくれるだろうか、ナナをちゃんと補助できるだろうか・・・とね。

でも、ナナを通じた沢山の人達からの励ましや経験から得たアドバイスなど頂いて少しは取り除けたような気がします。.

.

昨日のナナ。001 夕べはナナ母と一緒に寝ましたheart01happy01heart01  シングルベットの上にナナ母とナナとで身動き取れない~~でもお互いに幸せと思ってる。ヨネsign01

.

005 百円均一で買って来たフリースでナナのTシャツを。チクチク手縫いで愛情込めて。今進行中なのが胴体バンド。これも退院までには完成予定。子供達にも小さい頃はよく手作りで作ってあげてたけど、母の愛情が伝わるかしらwink

.

008そして今日のナナ。今日はいつもの玄関でごめんね~

.

009 なんにも疑わず、みんながいるひとつ屋根の下にいるだけで満足そうな顔をしてくれます。

.

012 そして、明日の持ち物。入院分の食事と好きな物だけでいいと言われたので(ほんとにこれだけでいいのかな~~)

.

.

とまあ、こんな感じでドキドキしているナナ母です。

明日ナナは頑張って手術に挑んできますね~~無事にちゃんと麻酔から覚めるよう、手術が成功するよう見守ってきます。

これからも応援ヨロシクお願いしますデスm(_ _)m

« ナナは相変わらず | トップページ | ナナの手術・・・そして退院Part1 »

コメント

こちらでははじめましてですね。

私も自分では手術室へは十数回も入っていますが、茶々丸の手術の時は不安でした。

靭帯再建術は人間だと人工靭帯やあまり使われない他の靭帯を移植しますね。インプラントは膝関節の軟骨が摩耗した時に行うのは知っていました。

しばらく入院の間は寂しいでしょうが、ナナちゃんがこれで元気に行動出来るなら我慢するしかないですものね。

手術の成功と1日も早い回復をお祈りさせていただきます。

ナナちゃん、頑張れ〜!

ナナちゃんの手術が無事に終わりますようにconfidentウチのやんちゃ坊主とお祈りしてますsign01

寒波が来てますwobbly雪道の運転十分注意してくださいねsign01
ナナ母さんの道中の安全もお祈りしますwink

ナナちゃんの元気な笑顔を待ってます!

ナナちゃん少し我慢したら、もう痛くならないから
頑張るんだよ~~。

ナナちゃん、ママと一緒に寝て、うれしかったでしょうね~。
ママの温もりが、一番のお薬です~。

ナナちゃん、ちゃんと目覚めて、ママのお顔をぺろぺろkiss♪ ね!
ナナちゃんの笑顔を、楽しみにしてるから~~~★
ナナちゃんの先生、しっかり、ファイトおおおお===★

ナナちゃん もう終わったかな?
無事に麻酔から目覚めたかな?
ナナ母さん 雪道たいへんでしたね

ナナちゃん 暖かくなったらまた遊ぼうね(*゚▽゚)ノ

いつでもどこでも応援してるよ~~。

大丈夫 ナナ母さんの愛情いっぱいの思い ちゃんとナナちゃんに伝わってるよぉ。

これから雪が降ってサモには大喜びの季節なのにナナちゃんには辛い季節になっちゃったけど、焦らずゆっくりと治してね!
暖かくなったら絶対に会おうね~~。

ナナちゃん応援してますよ~!
頑張ってね!
良くなったら会いましょうね~❤

こんばんわ~~♪coldsweats02
ナナちゃん~~♪ 無事に手術も終わったかな?
ご心配の麻酔もそろそろ覚めた頃かな?
まずはナナちゃん、よくがんばったね~~♪
今はたくさんた~~くさん!!ママさんに甘えるんだよnote
そしてママさんもご心中をお察し致します。本当にお疲れ様です。この時期にて雪道も大変の事と思います。
どうかお身体も大切に、そして雪道の運転、くれぐれも安全運転で~~notecardash
ナナちゃん、これからもしばらく大変だと思いますが、がんばってリハビリして、また楽しく走り回ろうね~~rock
手術の成功と、早い回復を、こちら北からもお祈りしていますnote

mailtoちゃぱさんへ

ありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい。

自分も靭帯断裂してるのに全然ナナの症状に
気づいてやれず、親として情けなく思ってます。
様子のおかしかった時以前通ってたお医者さんは「股間接だな」なんて言ってたんですよ。
でも何にもしてくれなくて、ホント反省です。

今日戻ってきました。これから復帰できるまで
母が補助人になって頑張りますwink

mailtoラムちゃんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
ヤンチャでも元気健康が一番ですねhappy01
特に自分のことは自分で何とかできるけど
言葉の通じないペットに関しては日々の観察
注意力が必要なこと痛感しました。

これからもどうか応援ヨロシクお願いしますね。

mailtoもも母さんへ

ありがとうございます。

ガマンって言うとホント犬は我慢強いよねthink
自分が靭帯断裂した時は膝曲げが容易でなく
sign01病院行ったのに。

さすがのナナも術後に立とうとしたときは
瀕死の叫びに聞こえたよbearing
でもこれで安心できます。
今後は経過どおりの回復が出来るものと
思ってます。(ナナ母の腕にかかってるsign02か)

mailtoラフィママは
ありがとうございます。
今日戻ってきました。
車に乗ったとたん元気に「ワンッ!ワンッ!」
さすが内弁慶のナナと関心しましたhappy01

目覚めのkissは無かったけど、今日いっぱい
してもらいましたwink

これからも色々教えてくださいねheart01

mailtoさくらさんへ

いつもありがとうございます。
無事に往復行ってきました。
思ったより除雪がしっかりしていて助かりました。

春になったらまたアトム君と一緒に散歩出来るようにheart04
元気だけは(威張る元気~~)あるから
懲りずにまたヨロシクねscissors

mailto銀ママへ

そうだね~本領発揮の冬がお預けなんてねsad
でも案外家の中に居れて今度は出たがらないかも。
玄関に移動してからどうもその兆候ありだもんcoldsweats02

暖かい春になったらナナの好きなドライブがてら
また遠出できるの楽しみにしてますnote

mailtoクリン母さんへ

教えていただいた方のブログ拝見して
術後~復活までの生活の様子大変参考になりました。
以前は楽観視してた自分が恥ずかしい限りです。

元気に復活できたら是非一緒に遊んでほしいです。その時はヨロシクお願いしますm(_ _)m

mailtoサリー&ミントさんへ

ナナより年上のサリーちゃんが元気に遊んでる
様子を見てると今は羨ましい限りです。
とはいえ、ナナ母のテイタラクのせいでこんなことに
なったと反省ですweep

春になったらまた「走っちゃだめ~」
と言わずに済むことを期待してこの冬を
乗り切りたいと思います。
これからもヨロシクお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338991/38081340

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日・・・・・:

« ナナは相変わらず | トップページ | ナナの手術・・・そして退院Part1 »