フォト
無料ブログはココログ

« ナナの膝・・・・報告 | トップページ | いよいよ明日・・・・・ »

2010年12月 6日 (月)

ナナは相変わらず

皆様大変ご心配お掛けして 励ましや応援いただいてありがたい限りです。心からお礼申し上げますm(_ _)m

今日病院に電話したら、「今月15日あたりの手術を予定しておきます」と言われました。これから色々身の回りや世話をする時の準備があると思うけど、何をなんとしたらいいのかさっぱりです。とりあえずナナが居る場所を考えなくちゃ出来ないし、日中の面倒を見る方法も。。。

やってみるしかないsign03と思いますが、こんなグッズがいいとかあると便利だよとか、皆さんからも教えてもらわなくてはいけないな~

皆さんご難儀掛けますが、どうかヨロシクご指導ください。

.

.

肝心のナナは相変わらずで、自分がどういう状況かはまだまだ飲み込めてなく、ただ足が「痛い、変?」くらいは思っているのでしょうか?

note今日も玄関に居座れてお母さんが優しくナデナデしてくれるから嬉しくってheart04」の感じで頭スリスリ、お腹なでて~のポーズばかり。そりゃそうかも。普段は外だったし、夏の暑い盛りに避暑としてに玄関に居たくらいで、犬嫌いのおばあちゃんがいるからめったに入れなかったところに堂々といれるもんねscissors

そんなナナは暗くなった玄関でどう過ごしてるのか?記録に残しておこうとカメラを向けたら.....あれ~~

.

どういうわけかまた係留鎖が外れてる~

038 カメラ構えてたナナ母を通り越し居間へ直行despair

.

039あの~できればナナさん、あまり歩きまわってほしくないんだけど(・・;

ばあちゃんがくさい顔して「あや~」って言ってるよ。

.

041叱ると言うより、ナナここはまだダメだよ~徐々に徐々にと計画してんだから~ばあちゃんにはまだ無理だから ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

.

そしてその先のあるニオイを嗅ぎつけると

042_2

.043.

044  .

045だからまだ早いって。

今にお母さんが大目玉食らうんだから(ノ∀`) アチャー

こんな調子で過ごしてます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

.

やっぱり分かってないナナですsad

« ナナの膝・・・・報告 | トップページ | いよいよ明日・・・・・ »

コメント

こんばんわ~~wink
ナナちゃん、いよいよ15日に手術することになったんですね。そうそう、手術の後、しばらくは自己歩行でも支障があると思うので、介護用のベルトがあればいいかも。
ペット用品の豊富なホームセンターあたりなら売っていると思います。
ベルト、たしか前足側を支えるタイプと後ろ足を支えるタイプと、種類もあるかと思いますので、後ろ足タイプが良いですねgood
フフフcatfaceナナちゃん、後日はハム太郎君と一緒に過ごすんだねsmile
まずはナナちゃん、お大事にねnote
15日はがんばるんだよ~~rock

mailtoサリー&ミントさんへ

こんばんわ~happy01
早速ありがとうございます。
介護用ベルトねsign03
前用、後用・・・まずは探してみます。
そうだよね。しゃがむことすら出来なくなるしね。

上手くできるといいなcoldsweats01

こんにちは~♪
「サモエド 兄弟姉妹 さがしてます♪」の、ラフィママです。
掲載申し込みのコメントをありがとうございます。(ぺこり)
メルアドを記載しました。一度、メールをお願いいたします。
(メールで掲載フォームをお送りします。)

ところで、15日に手術の予定だと・・・・無事に終わることを、ラフィと一緒に、いっぱい祈っています。
手術に向けて、たんぱく質をいっぱいとってください。
チキンきのこスープがおすすめです。
<免疫力アップ チキンきのこスープ レシピ♪>
*材料*手羽元10本、マイタケorシイタケ 1パック、お水500~800cc
*作り方*お鍋に、材料、お水を入れて、中火と弱火の中間ぐらいの火の強さで、ぐつぐつ、30~45分ぐらい煮ます。粗熱がとれたら、冷蔵庫に入れ、油が白くマーガリンみたいになったら、スプーンですくって、捨てます。できあがり!
1日かけて、400~500ccぐらい、のませてあげます。手羽元は、骨をとって、ごはんにトッピング! きのこは、小さく切ってあげてもいいのですが、スープに、充分にエキスがでているので、大丈夫。人間がきのこを食べてね!
これで、リンパ球がいっぱい増えます。術後の痛みを緩和し、手術の傷も血小板を集積させるため、早く治ります♪
手術後も、1ヶ月ぐらいスープは飲ませてあげてください。
手術時、手術後にはいろいろなお薬を服用します。お水をいっぱい飲んで、いっぱいおぴっこして、肝臓で薬物が代謝され、残渣が早く体の外に出すことが大事です。スープは、一石2丁なの~♪
長文、すみません。(ぺこり)

ナナちゃん、がんばれ~~~★
ナナちゃんのリンパ球、ファイトお====★
ナナちゃんの先生、ファイトお===★

mailtoラフィママへ

ありがとうございます。
「スープレシピ」感激です。早速試してみます。
なぁんもわからずでcoldsweats01うれしいな~heart04

ナナの他の兄弟見つかるといいな~
早速mailします。お手数お掛けします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338991/37981315

この記事へのトラックバック一覧です: ナナは相変わらず:

« ナナの膝・・・・報告 | トップページ | いよいよ明日・・・・・ »