フォト
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月11日 (月)

また行ってきました in yamagata-yonezawa

10月10日(日)「みちのくサモエド倶楽部」の集まりがあり、山形米沢まで行ってきましたwink

.001 車に乗るのがheart01大好きなheart01ナナはご機嫌です。

.

先週10月2日3日と泊りがけで那須でのオフ会を催したばかりの「みちのく」の面々は、疲れを知らない人&ワン達ばかりcoldsweats01

あいにくナナ母は用事があり不参加でしたが「いつかは絶対お泊りに参加してやる~~」と思ってはおりますデス。

今回ははるばる三重からやってきた、『ブラン君&ネージュちゃん』兄妹と遊ぶのが目的の集まりでした。

.007 このナイスガイが「ブラン君」

.030 そして美人顔の「ネージュちゃん」

.

ナイスガイに美人さんsign03 そして、016 ナナ。  似てると思わない??

実はナナとはお父さんが同じ「ギブソン君」なんだよ~

「ギブソン君」といえば知る人ぞ知る、名チャンピオン犬なんですゥlovely

そして「みちのく」の代表犬の小次郎君もナナと同じお父さん。

それこそ「ブラネー」ちゃん達とは父母が同じ兄弟妹犬。

.Kojjrow(小次郎君の写真よく撮れてなかったので勝手に"うちのぼっちゃま"から拝借させていただきました)

なんだか嬉しいよね^^   ナナにとっては異母姉弟妹だけどこうして遭うことが出来るんだから~~(一応ナナが姉役なんだけど)

.

.

だけどね~やっぱりいつものことながら、折角の集まりにもこのとおり壁の花ならぬ柵の花を演じております。

.

009 .

003 このとおり入口に陣取って(;´▽`A``

まっ、もうみんなにはこれがナナのスティタスとあきらめてもらってますけど。(/□≦、)

.

そんな中で、ナナが見つけた部屋。

024 ナナ母的にはナナとここで遊ぶつもりが、全く出てきてくれない。

.

025 ここに居座るつもりsign02 

.

033でもねやっぱり外が気になるから、時々こうやって顔を出して見てるの。なんだかいじらしいなァhappy01 「私はここに居るよ~~」ってね。

.

034

.

今回もナナはひとり遊び?に興じてたけど、唯一興味を示して手をかけたのが六花ちゃん。まだパピーちゃんと思っての母性本能の表れかな。

010 ナナにもそろそろ妹が居たほうがいいのかな~~うーん考えるな~

.

.

一人よりは仲間が居たほうが絶対いいとは思うけど、環境云々etc色々あるから簡単ではないけど、またまた考えたほうがいいのかなと思えた瞬間でした。

ブラン君、ネージュちゃんちっとも遊べないナナでごめんね~

2010年10月 3日 (日)

今日は道の駅へ~~けなしたりほめたり

わが町に「ドンパン節の里 なかせん道の駅」なるものがあります。が、はっきり言って何にも面白くない。

というのも、他の道の駅に見えるような出店や賑わいを呼ぶイベントが全くないから。

建物はかの有名な黒川紀章さんが手がけたものなんだけど、どうも敷居が高い。入口は当然階段を昇って(゚ー゚;)

.

0301_2 目印の米俵に乗ってる円満造じいさん。(ドンパン節の元になった円満造甚句を広めた人)以前は目の前の国道に尻を向けてたし。ちょっと考えた人の意図がわからないね。(お客さんに尻向けてることでしょうに)今は顔を向けているけどね。

.

と、こんなに悪口を言ってしまったのですが、犬飼いの人たちにとってはちょっとしたいい休み処なんですよ~~

裏手にある河川敷。春は桜が咲き誇り、夏は涼しい日陰を作り、秋は河原で鍋っこ。

.

0211_2 建物の裏側。

.

0291_2 芝生もきちんと整備されてるんだよ。

.

0091_2 ねっsign03

.

0111_2 これ位のお水なら平気なんですゥ。

.

0121_2 近くにある役場の広場では毎年10月第三土・日に「ジャンボウサギフェステボー」が開催されます。(ナナの下敷きになってるのがキャラクターの「デカラビ君」)

でかいシロウサギの大きさコンテストもあるんです。「体重なら負けないけど」とナナが申しております。おまけに日の丸鍋の試食もありだしheart01ウサギのプレゼントゲームとかも。

おっとー話がそれてしまって(;´▽`A``

.

0171この「道の駅」に立ち寄るお客さんは少ないけど、その分人や車でごった返すことは無いし、裏にはこんな静かな河川敷もあるし、トイレもキレイだし。一応レストランやお土産物、蕎麦屋さん、農産物直売所もあります。

でもほんとワン連れの人たちにはちょうどいい立ち寄りコースになってるんだよ。

.

0251 橋は国道105号線。

.

もしこの「なかせん道の駅」の前を通ることがあるワン連れの方がいたら是非お立ち寄りを~

結局はわが町のCMでした。ジャンジャン♪~~

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »