フォト
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月 1日 (日)

7月25日(日)山形へ

先週日曜の早朝、時刻は午前3時30分。

ナナを車に乗せ、いざ山形へ出発。 目的地はセラちゃんに会いに&月山、湯殿山見物&小次郎カフェへ。

しかし前日から雷雨がthunderrain。家族の心配をよそにちゃんと安全運転で行ってきましたよscissors

ETCを搭載してないナナ母キュービックで、無料となった秋田道の横手から入りそのまま13号線を山形までまっしぐらrvcar~~

ナナとの二人旅はこれで2度目。だいぶ行き慣れてきた山形への道。あちこち確認する余裕もでてきたよeye

ナナも長距離となるとちゃんと寝てくれるので大助かり。

.

待ち合わせの「道の駅にしかわ」には午前6時40分頃到着。 

001 

003_2 007 あたりを散歩させながら、出すもの出して朝ごはんを食べさせセラパパへmobilephone

合流した後仕事帰りのセラママを待ってセラ家の車に同乗させてもらい湯殿山へ連れてってもらいましたhappy01

011途中にある眺めのよい月山湖

013 美人で冷静沈着なセラちゃんheart

おっと皆さんにお尻を向けて失礼。これナナ母じゃないよ。

セラちゃんはこの日、お腹具合が悪かったのにナナにつき合わせてしまったの。ありがとうね~

.

最初に湯殿山へ。rain雨がすごかったのでナナとセラちゃんは車の中でセラママとお留守番。秋田から雨を連れてきたかもネ(*_ _)人ゴメンナサイ ~~~

015

行った人は分かるかと思うけど、ほとんどが撮影禁止なのでいいところは全部パス。

※物見遊山のナナ母は撮影をすっかり忘れて、なぁんも映してきませんでした。ごめんなさい。

.

次は月山の姥沢口へ

017 登山入口のリフト乗り場。これに乗ってホントは登山をしてみたかったけど、ナナが乗るには体重制限でちょっと無理。ウソウソ。リフトにはナナは乗せたことがないの。絶対途中で大変な目に遭うこと間違いなしと判断してこれは断念。

折角連れてきてもらったのにセラ家ごめんね~

ここに来た証拠だけでも。

018 

026 ここに来るまで結構な坂道なんだけど、年配のおじいちゃんやおばあちゃん達も沢山いたな~足腰丈夫なんだね。

.

山を後にして昼食を。

ナナ母リクエストで、以前「ケンミンショー」でみた山形の「肉そば」を。一度食べてみたかったんだ~

ダシは甘めの冷だし。冷やしてあるのに麺は固くならず、トッピングは親鶏。若鶏だと肉は柔らかいけど、ここでは親鶏の噛み応えがまた麺を引き立ててくれる。noodleこれだけでも満足なな母delicious

その後東北一番の小次郎君宅へおじゃま~~

何が一番って?それはね~

028 左が小次郎君、右がナナ。w(゚o゚)w一目瞭然でしょ。

サモエドは中型犬の部類なんだけど小次郎君は大型犬??両親の愛情たーっぷり頂いてね。この体格で1回の食事量は少ないんだよ。

027 heart02その小次郎君はセラちゃんにご執心heart04

セラちゃんは

034 パパの側がいいの」とソファにお上品に横すわり。

残念だったね小次郎君heart03

.

.

以前お邪魔した時ナナはここの絨毯に粗相してしまって、今回もかと内心ビクビクしてたけど、今回はおりこうさんでした。

036 「また遊びに来るね~」と言ったかはナナ母の勝手な解釈ですが、こうして一日遊び、山形を後にしました。

.

ナナ&ナナ母に朝から付き合ってくれたセラ家の皆様 大変ありがとうございました。一人では右も左も分からないナナ母。とても楽しかったです。

カフェ代わりに寄らせていただいたコジ家。いつもありがとうございます。

下界に降りてきたら暑くって、出していただいたアイスコーヒーに、生き返りました。

.

山形の皆さん 

またまた遊びに行きますので、どうかナナ家一同をヨロシクお願いしまーすネ。m(_ _)m

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »