フォト
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月19日 (月)

三連休も最後

三連休最後の今日。

まず第一に我が家にはエアコンという文明の利器がございませんsweat01あくまでも自然派志向ということで、せいぜいあるのは扇風機のみ。

しかし昨日おとといとすんごく暑くて、「エアコン欲しい~自然派志向なんて!」と思った2日間でした(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:..

おとといは、ボランティアでとある介護施設に民謡の出前。しかも外での披露だったのでもう汗だく。化粧もなんもあったもんじゃない。完全になだれ落ちてましたcrying

そして昨日は家業の手伝いで草刈機械持って草刈に専念。目隠し帽ならぬ目隠しタオルを巻いて、知ってる人が見てもナナ母とは気づかれないほどの重装備(だって日焼けするともうアウトのお年頃だからね~)。

.

そして連休最後の今日は曇り空。朝も涼しく昨日までの暑さが嘘のよう。

ナナも昨日おとといと暑い思いをしたし、今日はエアコンを利かせた車でナナ母ドライブに付き合ってもらうことに~~dog

.

.

さっそく向かった先は田沢湖高原。0011 後ろに見えるは田沢湖国際スキー場。国体会場となったスキー場です。

.

ナナはその下手にある広場で散策。

0031道路沿いにあり、車の往来の音が五月蝿く、折角来たのにナナはあまり遊ぼうとしないsad それに加え山の上の雲が気になり10分ほど散策した後、湖畔へ移動することに。

.

湖畔移動しお土産さんや白鳥ボートがあるところへ行ったら、観光客が沢山。 ここもナナのお気に召さなかったみたいで、「帰る~」の意思表示行動。

どこ行けばナナとゆっくりできる?

.

次に移動したのが県民の森。ここはなんだかよさそうな気が~~

0131 回りの音や雰囲気を確認するナナ。鳥のさえずりが心地よくどうやら気に入ってくれたみたいwink

0151 

016 木々の間からのぞく神秘の湖。

025_2 

0211 

0261昭和天皇(左)、皇后(右)が御手植された秋田杉。

やっぱりナナは静かで自然の溢れたところが好きみたい。そりゃそうだよね。親に似て物静かでおしとやかだもの(*≧m≦*)

.

しばらく散策し、次は湖畔の田子ノ木という集落にある「思い出の潟分校」へ移動。

0341ちょっと懐かしかったな。(ナナ母も木造校舎の角館小学校を卒業したからね)

明治16年に創立したこの分校。老朽化が進み一時は解体案も出たけれど地元有志により修復され、今は一般公開しイロイロなイベントなどが行われてます。

0391 

0411 

042 

0381意外なところで福島喜多方の「21世紀シアター」のポスターを発見。

おもしろそsign03是非見に行って見たいねヽ(´▽`)/

.

.

そんなこんなと回っているうちにナナがお疲れモードになってきたので家へ帰ることに。

知らないところへ来て疲れたのか、車の中では.0451

こんなあどけなくリラックスした寝顔でbleah.

0471 お疲れさんだったねheart04

ナナ母はとても楽しかったけど、ナナは~~?

「ただ疲れただけだよーって言われそう」付き合ってくれてありがとうね。

2010年7月10日 (土)

おやつが来た~~ U^エ^U

昨夜から雨がずーっと降りっぱなしrain

晴れれば晴れたで暑過ぎるし、降れば降ったで降り過ぎだし。

なので(雨のせいにして)ナナの散歩も今日は臨機応変にcoldsweats01

早く過ごしやすい季節にならないかな~~と思う今日この頃。

(まだ梅雨明けもしてないって!)

.

そんな憂鬱な気分の時、玄関のチャイムが~~宅配便屋さんでした。

.

宅配便屋さんが届けてくれたのは

0091 天からのお慈悲か、おなじみ『モラタメ』さんから届いた一つ。

なんだかこういうのって突然で、嬉しい瞬間なんですよねhappy01.

.

すっかり忘れてたこの応募商品。実は d.b.f デビフペット㈱ さんの犬の年齢に合わせたおやつで、ズバリ成犬のおやつ

もちろん保存料、酸化防止剤、発色剤、増粘安定剤、着色料、食塩等の添加無しの食品基準を満たした国産の安心できるおやつなのです。

010_2 他にも「子犬のおやつ」「シニア犬のおやつ」があります。

.

ナナのダイエットを始めてから、ろくにおやつをあげてなかったナナ母。

モラタメさんからこの商品応募のmailtoを頂いて即応募。それが今日届いたんですscissors

早速「ナナ~~」と甘い声で誘うと、

018

019 早い。ガサ、ゴソの音には反応がとてもいいナナ。

.

026_2 すでに開けようと必死だし~~

「今あげるから~~」と一応お返しいただき、

一通りおすわり、お手(ここまでしかできましぇんcrying芸無しのナナです)を。

.

中に入っているおやつの形態は

Photo_2 こんなかんじです。簡単にちぎれ、どんな犬にも合わせやすいソフトタイプ。

低脂肪・良質たん白質を含む鶏ササミをベースに吸収の良いミルクカルシウム入り。まさにダイエットに励むナナにはもってこいのおやつなのです。

.

まずは1個パクっと。続いてまたパク。その繰り返しでとうとう

035_2  一袋完食~~  まだ欲しそうな顔のナナ(゜m゚*)

「今はこれだけだよ~」またそのうちにsign03

.

仕方なく~あきらめたナナ。久しぶりのおやつはおいしかったよね~

032_3  思いがけず頂いたおやつに、不満は残るもののとても美味しく頂いたようでgood

.

.今度は「待て」できないとあげないよ~~

ってもう手遅れかなsign02

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »