フォト
無料ブログはココログ

« 今月のオフ会~~東沢バラ公園にて | トップページ | おやつが来た~~ U^エ^U »

2010年6月30日 (水)

梅雨の晴れ間にて

梅雨に入って2週間。

毎日シトシト・ザーザーの繰り返しで、昨年のカラ梅雨がちょっと良かったかなと思えてしまう今日この頃。

仕事ではコピー機に紙詰まりが多くなるし、肌は湿気でイタ痒くなるし、髪の毛はクルクルになって乱れてしまうし、普段気にならないことにちょっとイライラ。カルシウム不足だぁ(-_-X)

.

でもこの日つかの間の晴れ間のおかげで、回りの風景をみずみずしく感じ、より一層色濃く見ることができました。

023 .

この日はナナに朝5時過ぎに起こされて(いつものことなんだけど)

ナナ母が散歩行くことに。

ナナの散歩コースは近道コース(20分)と遠回りコース(50分)があります。

002必ず出かける前にはこの葉っぱを食べてから。

.

003この辺で後ろ足をマッカマッカさせて歩きだす・・・すると決まってタイム。

と、まぁナナの行動は毎回大差なく同じ行動してくれるから、ラクって言えば楽なんだけどね。

.

さて、この先が運命(遠近)の分かれ道。

ナナはナナ母の散歩となると必ず遠回りコースを選んでくれますcrying

(ナナは知ってか知らずか平日の朝はイロイロと忙しいのにね。)

そう言えども可愛いナナの散歩。遠回りも結構楽しめます。

.

ゆっくりと歩く道端にはこんなキレイな目の保養が。004.

.

この遠回りコースで唯一尻尾が半ダウンする場所が。

黒柴犬がいるお家の前。

009いうのもなんだけど、まず黒ちゃんは吠える吠える吠えまくる。

ナナはタジタジ。いつも会わないように~~って思っているみたいで、黒ちゃんのいる方をチラ見eyeしては、スッタカターと急ぎ足のナナ( ´艸`)プププ

.

そこを通り過ぎるとごらんの通り012ちゃんと↑向くんだよね~  

これがまたナナの性格を現してるようで面白い。きっとナナは「たまったもんじゃない」って心境なんだろうね。平和主義者だからhappy01

.

013 ほっとした様子でひとまず休憩。(これも必ずの行動なんですう)

.

散歩再開024 気づけばもう朝顔(野生)が咲いてるんだね~

.

025 元気取り戻したナナの足取りは軽くrun

027_2 「お母さん、散歩は楽しいね~~」と言ってくれてるような...

[親ばか]の一言につきます。

.

.

029 秋田蕗の群生。

030 白アジサイ。

.

ナナ母は季節を感じながら散歩を堪能し、ナナは散歩後の朝ご飯にまっしぐら~~~これもいつものこと(情緒がわかんなくても仕方ないけどね)

031_2 お見事。30秒で完食sign01

.

.

我が家の鉢植え032金魚草

.

033 日々草

.

034 アゲラタム

.

037 くちなし

.

それと去年セラちゃんちから頂いたコリアンダーの種を今年も植えてみましたscissors

036米沢の直江石堤でのオフ会の時ご馳走になったマリネが忘れられなくて、去年はマリネ尽くしだったな~

今年もやるかsweat01

.

これらには全然見向きもしてくれないナナだけど、この日こうしてナナと散歩したおかげで、普段見過ごしてしまう草花に出会えてちょっぴり嬉しくなったナナ母でした。

« 今月のオフ会~~東沢バラ公園にて | トップページ | おやつが来た~~ U^エ^U »

コメント

ナナちゃんも平和主義者なのねん。

銀次もはっちゃんもそうなのよぉ。
吠えるワンコちゃんには無視して歩くのよ。面白いよ~。

ところでナナちゃん何の草食べてるの?
それって普通ワンコが食べる草ではないよね??

dog銀ママへ

いつもチェーックありがとね~

ナナ食べてる草sign02sign01ナナ母もわかんない。
ウチの婆ちゃんが秋田空港側で取ってきたのを植えたら
増えて増えて大変なん。
すごく夢中になるんだけど、これ食べて体調悪くならないし
きっといいんだと思う。多分・・・(´д`; 
分かる人居るかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338991/35592890

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間にて:

« 今月のオフ会~~東沢バラ公園にて | トップページ | おやつが来た~~ U^エ^U »