フォト
無料ブログはココログ

« 夕日を浴びながら | トップページ | 今月のオフ会~~東沢バラ公園にて »

2010年6月14日 (月)

昨日のお昼ご飯

最近何かと用事があり、唯一の休みにお昼ご飯を作っていなかったナナ母。

決してサボってたわーけじゃありません。が、料理って作ってないと(元々作るのは苦手なもんで)下手になりますね~

そこで登場したのが先日モラタメさんから頂いてたアレ

.じゃじゃーん006 これよこれsign01  ふっふーんheart01

007 最強のお助けマン登場o(*^▽^*)o

ソースはずっと冷蔵庫で休んでてもらってました。

.

数日続いた好天気も昨日は最高潮。暑いのなんのって(´;ω;`)

当然食欲も落ち気味。

.008_2 この「冷製専用パスタ」のひんやりに惹かれちゃいますよォ。

. 009 茹で時間は7分。その間にもう一つのコンロでは

.010 鶏のむね肉を一口大に切って茹でてます。

.

7分後、茹で上がったパスタに、冷製ソース(今回使用したソースは当然「彩り野菜と鶏肉のソース」)をかけるだけ。なんて簡単なんでしょscissors

.

調理例のように盛り付けてしてしまうと「お母さん芸無し~~」と言われそうなので(主婦のちょっとした意地...)

アスパラの醤油づけとトマトに手伝ってもらい.

014.

013_2 このように盛り付けてみました。.

.

感想は~~.

冷やしておいたコンソメ味ソースと細めのパスタがとてもよく絡んでいて、麺のふやけた感じもなく、またパスタなのに重くなくサッパリとした口ざわりで、暑い日だったのにまるでソーメンを食べているかのようにスルスルと胃袋の中に入っていきましたgood

.

今年はこの簡単な「冷製ぱすた」と「冷製専用パスタソース」で暑い夏を乗り切って行こうと固く心に決めたナナ母ですwink

.

お礼が遅くなりましたが、このセット頂けてとても嬉しかったです。

ありがとうございました。

« 夕日を浴びながら | トップページ | 今月のオフ会~~東沢バラ公園にて »

コメント

何が作る苦手なの~~?
上手ではないですかっヽ(´▽`)/

美味しそうだね~~。ってトマトはいらね(銀ママ嫌いです)
冷たいパスタもいいね。

銀ママは銀パパが休みのお昼はいっつも手抜きだよーん。
主に麺類。あとチャーハンなんかです。

dog銀ママへ

コメントありがとさんですheart04heart04

夏は麺が~~ヒンヤリしておいしいんだけど、
お鍋にたっぷりのお湯をみるのがちょっと苦手かも。

なんにつけ、夏の主婦の台所仕事は大変ですよねsweat01

うまそーー。
かざりつけのセンスがないもも母は、うらやましい限りsign01
暑い日は、グーupだね。

そうそう、長時間のガス台の前のひと仕事は、過酷だ~~。
てんぷらなんかもってのほか(つд⊂)エーン

あらぁーー ほんと うまそうlovely

暑いとついつい麺類になるよね!そうめんとか冷やし中華など
冷専用パスタってあるんだ 今度見つけたら買おう

dogもも母さんへ

やっぱり、にわか主婦のナナ母には
手抜き~いやいや
忙しい時間でもさっと作って見せれる
手際のいい主婦を演じなくちゃhappy01

dogさくらさんへ

んだんだ。冷やし中華やソーメンでは体力もたねーから、パスタはいいよ~~
でも、こっちではまだ売ってなかったよ(´;ω;`)
んで、代用に「サラダ用」でもOKかなって思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1338991/35259603

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のお昼ご飯:

« 夕日を浴びながら | トップページ | 今月のオフ会~~東沢バラ公園にて »