フォト
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月23日 (日)

れんげ畑でつかまえて! その2

昨日に引き続き...

.

天気がとっても良かったので、このモフモフワン達にとってはちょっと辛かったかも?  でもそこはちゃんと分かってるので適当に涼みにやってきます。0101.

.0121 みんなちゃぁんと、涼んでます。

.

車の中で休んでたナナ。

また連れて行こうとすると...

0213 ひとりだけ欄外でサラダタイムに没頭する始末。

確かにダイエット中だけどォ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

.

.

どうにかまたランへ戻り、今度はアトムパパが奮闘してくれました。

.

0231 ロング紐を自分の腰につけてくれて、ナナにちゃんと教えてくれるアトムパパhappy01

.

イヤイヤするナナがちゃんと戻ってきたら、イイコイイコしてくれます。0241 こういう躾はとっても大事なんですよ。ほんとに。

今回は側に車があったからよかったけど、ナナみたいに脱走したりした時、道路とかに出ちゃったらアウトになる可能性が大。

可愛い可愛いだけで育ててしまったナナ母。今回も大いに反省です。

.

.

その後、なんとか何事も無く無事帰宅できたナナとナナ母ですが、

今回のオフ会も大変勉強になりました。

人前に出るのが遅かった分、躾もちゃんとしてなかったナナ母が悪いのですが、これからでも遅くはないと思います。

.

0331

この笑顔のために~

今回一緒してくれたみなさーん、ご迷惑お掛けしご難儀掛けて~

ありがとうございました。  楽しかったですheart04

また来月楽しみにしてまーす。ヨロシクね~

2010年5月22日 (土)

れんげ畑でつかまえて! その1

本日、山形県西置賜郡白鷹町の「どりいむ農園」の「れんげ畑ドックラン」でオフ会があり、参加してきましたよ~。

今日集まったのは、小次郎君、太郎君、アトム君。そして紅一点のナナ。

お花見の時は尻込みしてなかなか尻尾を↑してくれなかったことに

今日は大丈夫かな?の不安を内心抱え、いざ出陣。

.

.

ここは出入口付近0011 ラン内に入ってまもなくのこと。落ち着かない様子で出入口付近を行ったり来たりのナナ。

.

それでも一応中まで入って遊ぼうと試みてるようですが。

0031_3 .

0071.

.

しかし、そう簡単にはいかなかった(´Д⊂グスン

そうこうしているうちに事件発生sad

回りを囲っていた網柵を越えて脱走してくれたんです(´ρ`)ポカーン

それを見ていた、太郎君とアトム君も一緒に網柵越え~~心配で追っかけてきてくれたんだけど、ストップかけたらすぐ止めたお利口な二人。

それに引きかえ、ナナは車まで一目散に走るゥ~~

.

0051_2 0061小次郎君、太郎君、アトム君は楽しそうに過ごしていたのにね~~

.

.

突然ですが、今日はここまで。

.

さて車に戻ったナナは一体どうしてたのでしょうか?

明日の続きをお楽しみにね~~ o(_ _)oペコッ.

とても懐かしいさわやかな味

うっとおしい雨も上がりお天気続きの今日この頃happy01

雨の日はとてもさむかったのに、お天気となればいきなり真夏日に!

犬も人も体調管理に気をつかうよねsad

水分補給はとっても大事だから、こまめにねー

.

ところで、子供の頃夏によく飲んだ『カルピス』。

カルピスを普通に水で割って、贅沢にサイダーを入れたりして。

あの頃はソーダ入りなんて無かったからねぇ~~

.

そこで今回紹介したいのが、モラタメさんを通して頂いた『カルピスソーダ』。

Photo_4 .

大人になって多少嗜好が変わったけど、昔からのカルピスに喉越しさわやかな炭酸入りは、まさに「なつかしさ」を思わせる一品でした。

牛乳と乳酸菌から作り出された「カルピス」を、炭酸で割った口当たりは優しく爽やかなおいしさで、娘達の評判も上々happy01 後味すっきりで「かなりおいしいよ」とのこと。

また量も4種類も揃っていて、好きな時に好きな量だけチョイスできるのもなかなか。

是非、お試しアレwink

.

      

2010年5月19日 (水)

おやつ骨に感謝~~

最近ちょっと忙しくしていて、13日ぶりの更新です。

.

ここんとこ、ずーっとナナの換毛にてこずってます。

毎日少しずつやっているんだけど、なかなかスッキリサッパリにならない(´;ω;`)ウウ・・・

ちっともおとなしくやらせてくれないし。

しかし、それももう終わりに近いはずなんだけど.....

.

.

先日頂いたデカおやつ骨。

もちろん今まであげたことも無かったし、今はダイエット中だからと

大事にピンクの袋にしまっておいたのをflairヒラメイタよん

.

まずはデーンと置いてみてナナの反応を確かめることに。1 .

.

.

2「なに? 初めて見るんだけど~~」  と手でチョイチョイ 慎重に。

.

匂いをかいで

.

3さすがぁsign01  即かぶりついちゃった。

.

.

5舐めて味確かめてbleah

.

.6 かじってみるけど  「こんのォ~」 なかなか歯がたたない様子sad

.

.7 .

.

その間に脱毛脱毛(A;´・ω・)アセアセ.

.1_2今日はこんだけ獲れましたhappy01 (ナナ母にしてみれば獲物みたいなもんだわdash

しっかし、いつになったら換毛は終るんだろwobbly

.

.

今日これくらいで終わろっか~~

.

ナナはもうおやすみね~~

.

と、ナナを別のおやつで釣ってナナハウスに誘導-格納してまいりました。

.

.

8.おやつ骨さんありがとうね。おかげで助かったわぁ。

.

また明日格闘してもらうので、おやつ骨さんも今日はゆーっくりと休んで下さーい。

.

今日はおやつ骨にとっても感謝感謝なのでしたhappy01

2010年5月 7日 (金)

百万馬力?のアトム君がやってきた(^^)v

実は過日、4月30日にサモエド-アトム君が来てくれてたんです。

もちろんお花見目的だったんですけど、あいにく開花の出遅れ

&天気具合が良くなく、雨が降ったり止んだり。おまけに雷まで。

なんだか申し訳ない気持ちでいっぱい。

ごめんねーせっかくいらしたのに~~

.

その日は我が家に足を運んでもらい一泊していただきました。.

嬉しいことに、アトム君と夜と朝の散歩を一緒したんだよー   ( ^ω^)

.

しかし、その朝の散歩後......

0021相変わらず人(ワン)付き合いの悪いナナは、案の定...

.

アトム君にPhoto吠える。

0031吠える。     もういい加減にしてよーangry  

アトム君なんも悪いことしてないでしょsign03

アトム君内心、「この姉ちゃんなんなんだsign02ウルサッ」     (○`ε´○)  って思ったよね。

ごめんよーナナ母が代わって謝るから

 m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

.

0081 でもアトム君はそんなナナに友好的に近づいてきてくれるんだよー。

ナナ母 ゚゚(´O`)°゚うれし泣き~~

.

0121 こんな風にしたり、

.0211 こんなに優しい顔で側に寄ってきてくれるのにィ―

.

0171 相変わらず、これだー  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

.

0191 ほら、アトム君に嫌われたよ~~

.

てなわけで、始終この調子のナナなのでした。

.

.

その後、アトム君ご一行が帰ろうと車が動き出したとたん、

「クゥーン、クゥーン」て泣いてるんだよcrying

いざ帰られたら、淋しくなったんだねきっと。

.

ナナにぴったりの言葉があるんだよ~

後悔先に立たず ってね (´・ω・`)ショボーン

.

アトム君ご家族様~~遠いところいらしてくれてありがとうございました。

この次はきっと良いタイミングでお花見できるよう、

今から天にお祈りしておきますので、懲りずにまた来てくださいねheart04

2010年5月 5日 (水)

待ちに待ったお花見~~その2(土手編)

さてさてその後、土手へ場所を移して河川敷を闊歩してきました。

0231ここも満開wink  今年は桜トンネルの外側も中も全部 咲いて見応えのある桜となりました。

.

0241 セラちゃんは上歩いているのに、ナナは何故か水際ばかり。

まだダメだわ(×_×)

.

.02811それでも何とか上引き上げて桜バックに写真とろうとしても、この有様。

ナナとしては頑張ってるんだよ~

.

1 セラちゃん親子のとても素敵な仲睦まじいの図。

こういうのを目指してたんだけど( ´;ω;`)

.

.03211セラちゃん  ナナ母にも笑いかけてくれましたheart02

.

.

0301 0351 ナナはこんなところで一休み。

.

03711 尻尾の上がり下がりはあるけど二人ともお母さんのほう見てにっこりしてたんだよ~~ヽ(´▽`)/

.

.0401今日は沢山歩いたね~~柔らかい桜に迎えられ楽しかったけど、お疲れでもあったね~~

.

.

今回ナナ母 お花見でいささか張り切っちゃったけど、今度は人気のない時にゆっくりと来ようね~~

2010年5月 4日 (火)

待ちに待ったお花見~~その1(武家屋敷編)

ここで時々紹介してきた桜の様子。

昨日ようやく満開となり、枝垂れ桜、染井吉野がオンパレードで

咲きほころびましたcherryblossom

.

夕べから桜観光に来てくれたサモエド「セラ」ちゃんと共に

今日はお花見~~ナナ母の心は浮き浮きですhappy01

.

.

駅駐車場に車を止め、いざしゅっぱーつshoe

とことこ歩いて武家屋敷通りへ。

さすがに今日の人出も半端じゃないくらい人・人・人。

そういう時は目線を上にするのが正解かも。

0151 空から降りてくるような感覚にとらわれます。

0161美人さんでスタイル抜群のセラちゃん。足取りも軽や-か-(o^-^o)

尻尾もブンブン。

.

.

最近のうちのお嬢さん。どうも人込み、突発音が苦手~~に

尻尾は下がりっぱなし。

0171_2 珍しくなでなーでしてもらってるかと思ったら、固まってるの(*^m^)

.

そんな中セラちゃんはお見事。お店屋さんの前におすわりしては

お店の人から「看板犬になってくれますゥ?」とお声掛り。

じーっとお利口さんしてるのwink

.

1_2

そんなセラちゃんも道路の真ん中でちょっと休憩タ~イム.。

いっぱい笑顔振りまいたからね~~

.

ナナはと言うと

0201.イヤイヤ-お家帰る…人様のお家の垣根の間から逃げようとするばかり。

.

はてさて、この後の花見散歩はどうなるか。

.

続きはまた明日ね~paper

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »