フォト
無料ブログはココログ

トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

今日は気温上がらず

今朝の気温-4℃

それでも、雪もだいぶ溶けたので数日前から散歩は”自転車”に

今日も休みなので、のんびりナナと過ごして居たのですが.....

1 その姿勢で残りご飯食べるの?(いつもは犬舎で食べてるのに)

2 チョットのんびりすぎ~~でないかい?躾悪いな~~って誰が(^-^;

Photo ふぁ~~又眠くなってきたようで

と、そこへナナ母の姪っ子と息子が遊びにやってきて、最初はおっかなびっくりでナナに近づいてたのに、子供は適応力がすごい

Photo_2 チョ、チョット乗るの~~?

1_2私、ヘッドフォンはいらないんだけど(;´д`)トホホ…

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

いいように遊ばれてたナナのようですが、こんなにされてもちっとも怒らず足に上がられても飛び起きもせず、我慢強く子守をしてくれてました。

この優しさがサモエドの特徴でもあるんですよね~~

ナナ今日はお疲れさんでした。ありがとね(o^-^o)

2010年2月27日 (土)

のんびり土曜日~

土曜日の今日は休み。

さて何しようか?・・・もちろんナナと過ごす一日になる?と思う。

004_3 早速部屋に上がりこんで定位置に陣取り

0006 チョットひとねむりして~~

0011_2 「お母さん、どこ行くの?」 へっへっへー お母さんの姿がみえなくなったよん キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

0015 わーちょおっと ナナ何してんの!そんな散らかしてるところに行かないで~  普段何も片付けしてないのがバレバレ(ρ_;)

0025 もォ(`ε´)  陣取られてしまいました

ナナ談:だって私も部屋がほしいもん┗(^o^)┛ヤッター

ナナの洗濯

1_21

先日ナナの洗濯をしてきました。

基本的に外飼い。

屋根つき柵付き1坪犬舎にいつもはいますが、なにせこの素晴らしいアンダーコートとトップコートに身を包んでいるので寒さ対応はばっちり。

その結果汚れも家飼いのサモエドより早く、すぐに茶モエドになってしまいます(ノ_≦。)

時々は本来の姿に戻してあげなくちゃねっ。

最近、夜部屋に入れてあげて一緒に眠る機会を作ってます。人と過ごすのが大好きなサモエドだけど、各家々の事情もそれぞれなので家では理解をしてもらうのにそれだけの年数が掛かってしまいました。

私を信頼してくれ、ペロペロ顔をなめまくり尻尾もちぎれんばかりに振ってくれるナナに、ホント心から癒されてますが、私はナナに何をしてあげてるのかなとふと思ったのです。

何が良いとか悪いとかは分からないけれど、ナナの限りある命の時まで少しでも多く側に居てあげる事が...ナナがもっと嬉しさを感じてくれるようにと。それが今私に出来ることかなぁ。

2010年2月25日 (木)

サモエドナナでーす

0021

今日からブログ始めました。

ウチの愛犬=サモエドのナナ。

ナナは11ヶ月のときに我が家にやって来ました。

あれからもう5年と3ヶ月が過ぎました。(早いものだねェ~)

いつまでも一緒に居たいけど限りある命。いつかの時まで少しでも思い出が残せたらなと思います。

トップページ | 2010年3月 »